双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記177日~179日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

土曜日にシェア畑の初回講習行ってきました。鍬を使って、畝を作ってきたのですが、筋肉痛です。

 

最初に写真撮ってたんですけど、慣れない作業に必死になり、最後完成形を取るのを忘れていました・・・また次回忘れずに撮ろうと思います!

 

復職日記177日目(12月23日月曜日)

この日は午前中に部屋番、午後にプレゼン一つ、そして夕方に大きな会議が一つでした。

 

結構時間が小刻みだったので、あまり準備できず。でもまぁ、年明けスタートを切るためにはもう少しやっておきたいところでしたが、働き過ぎはよくないので、定時退勤を優先しました。

 

 

復職日記178日目(12月24日火曜日)

プレゼンはこの日までです。

 

午前中に部屋番とプレゼンを連続でこなし、受講生の方々はお昼までで終わりです。

 

その後は机周りの掃除、整頓とこれまでのプレゼン資料の整理をしていました。これが結構な量なので、時間が掛かるんですよね。ある程度はファイリングしていたので、まだ速いほうですが、後回しにしている人は数日かけてやることになります。

 

 

復職日記179日目(12月25日水曜日)

この日は世間的には職場はお休みです。

 

が、しかし。

 

職員は実は働いているんです。

 

とはいえ、プレゼンはありませんから、プレゼンの準備に取りかかるわけです。私は年明けすぐにやってくる実力チェック最終回に向けて準備を始めていました。とりあえず、何をやるか決めておくと、年明けスムーズに行きますからね。

 

準備にいそしみました。

 

 

12月26日と27日は、7月と11月の土曜日出勤の代休です。ちょっと代休の設定が遠すぎて鬼ですが・・・私は比較的早めに準備していたので、お休みにしました。とはいえ、プレゼンが終わってすぐなので、準備が追いついていない人は仕事していました。

 

ということで、仕事納めも終わって、年末年始を迎えました。

 

次からは年明けです!

 

復職日記もすごい日数まで来ています!

 

f:id:hodaka6212:20191022155925j:plain

ここもおおそうじするにゃ。もっぷがわりにゃ。