双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と新婚旅行①

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

新婚旅行の思い出を書いておきたいと思います。

 

 

初日(大阪~長野)

新幹線の時間の前に新大阪駅に行くと通勤ラッシュと重なりそうだったので、早めに新大阪に向かって、ご飯食べることにしました。

 

7時半くらいに新大阪に着いたのですが、開いているお店が限られたので、カフェに入ってモーニングです。二人ともカフェでモーニングしないので、お値段にビックリしました。優雅な生活を送っている方は朝ご飯にこれだけのお金を使っているのですね(汗

 

新幹線に乗って名古屋に行きました。名古屋から乗り換えです。

 

f:id:hodaka6212:20200302095203j:plain

 

JR特急ワイドビューしなのっていうのに乗りました。

 約二時間の旅です。

 

f:id:hodaka6212:20200302110259j:plain

こんな感じの光景がずっと続きます。

 

発電所がたくさんありました。

 

f:id:hodaka6212:20200302120020j:plain

塩尻駅前です。

 

塩尻って山賊焼の発祥の地らしいです。山賊焼って知らなかったので、それを食べることにしました!

 

f:id:hodaka6212:20200302122320j:plain

山賊焼定食です。駅から徒歩1分くらいの場所です。おいしかったです!おばあちゃんが接客していたので、お店に入っても少し放置されます(笑

 

f:id:hodaka6212:20200302134813j:plain

その後諏訪大社を巡りました。

 

f:id:hodaka6212:20200302142243j:plain

f:id:hodaka6212:20200302150619j:plain

f:id:hodaka6212:20200302152542j:plain

4箇所全て行きました。全て回ったら粗品もらえました♪

 

大学・大学院で諏訪大社の縁起を研究していたので、やっと行くことが出来ました!

 

夜は松本まで移動して、ビジネスホテルに泊まりました。

 

予定変更になった旅はホテルが日々グレードアップしていくことになっていますので、まずはビジネスです。

 

夜は焼き鳥食べました。奥さんがお店を予約したのですが、まさかのチェーン店でした(笑

 

まぁおいしかったからいっか♪