双極性障害と復職日記232~235日目
どうも。
双極性障害と暮らす人間のブログです。
在宅勤務を3日ほどやっています。
家だと仕事って捗るんですね。まだ、数日だからかもしれませんが、話しかけられたり、色々なチェックのモノを持ってこられたりしないので、サクサク進みます。
在宅ワークってどうせ遊んでいるんでしょ?
って思う人はしない方がいいと思います。遊ぼうと思えば遊べるから(笑)やることがあれば、それをこなしておきたいので、遊ぼうって感じにはなりません。
復職日記はまだ前の職場の時の話です!
復職日記232日(3月23日月曜日)
怒濤の一週間が終わり、コロナの影響で受講生もおらず、平和な職場になりました。
とはいえ、予定がはっきりしない分、何を準備しておくかが大切になってきていました。
自己研鑽の時間をいれつつ、今後どう動くか考えておきました。
復職日記233日(3月24日火曜日)
自己研鑽のために漢字の勉強をしておりました。
ずっと前から1級の勉強はしていましたが、滞っていたので再開です。
今後の対策も異動があるので、あまり出来ません。
パソコンに入っているデータの整理くらいはしておきました。
復職日記234日(3月26日木曜日)
25日は代休日だったので、休みでした。
年度末になると、有休を消化するチャンスなので、人が減ります。
今年はコロナの影響で休みやすく、多くの人がいませんでした。
有休5日消化って達成しやすかったんじゃないかなって思います。
復職日記235日(3月27日金曜日)
異動が近づいてくると少しずつ気分が不安定になってきました。
ひどくはないけど、確実にプレッシャーを感じていました。
どんな場所か分からなかったのが大きいですね。
前の職場は最初、人間関係が最悪だったので、次も同じだったら嫌だなぁっていう漢字で思っていました。
まぁ、今思えば杞憂でしたけどね。
ということで、自己研鑽に精を出した一週間でした。
ぼくとあそべにゃ