双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記232~235日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

在宅勤務を3日ほどやっています。

 

家だと仕事って捗るんですね。まだ、数日だからかもしれませんが、話しかけられたり、色々なチェックのモノを持ってこられたりしないので、サクサク進みます。

 

在宅ワークってどうせ遊んでいるんでしょ?

 

って思う人はしない方がいいと思います。遊ぼうと思えば遊べるから(笑)やることがあれば、それをこなしておきたいので、遊ぼうって感じにはなりません。

 

復職日記はまだ前の職場の時の話です!

 

 

復職日記232日(3月23日月曜日)

怒濤の一週間が終わり、コロナの影響で受講生もおらず、平和な職場になりました。

 

とはいえ、予定がはっきりしない分、何を準備しておくかが大切になってきていました。

 

自己研鑽の時間をいれつつ、今後どう動くか考えておきました。

 

 

復職日記233日(3月24日火曜日)

自己研鑽のために漢字の勉強をしておりました。

 

ずっと前から1級の勉強はしていましたが、滞っていたので再開です。

 

今後の対策も異動があるので、あまり出来ません。

 

パソコンに入っているデータの整理くらいはしておきました。

 

 

復職日記234日(3月26日木曜日)

25日は代休日だったので、休みでした。

 

年度末になると、有休を消化するチャンスなので、人が減ります。

 

今年はコロナの影響で休みやすく、多くの人がいませんでした。

 

有休5日消化って達成しやすかったんじゃないかなって思います。

 

 

復職日記235日(3月27日金曜日)

異動が近づいてくると少しずつ気分が不安定になってきました。

 

ひどくはないけど、確実にプレッシャーを感じていました。

 

どんな場所か分からなかったのが大きいですね。

 

前の職場は最初、人間関係が最悪だったので、次も同じだったら嫌だなぁっていう漢字で思っていました。

 

まぁ、今思えば杞憂でしたけどね。

 

 

ということで、自己研鑽に精を出した一週間でした。

 

f:id:hodaka6212:20200418125225j:plain

ぼくとあそべにゃ