双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記287~291日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

4連休ですね。コロナが爆発的に増えていっています。出かけるのもちょっと考えてしまいます。仕事でも受講生の身内がコロナで・・・って話が出てきています。コロナになったら2週間休業っていっていたはずなのに、いつの間にか3日になっています。どうしてなんでしょう?広めたいのかなぁ。

 

私は、先週末に躁がちょっと出て、その後混合期に入っていて、しんどいのでおでかけはしないつもりです。先週末更新できなかったのもそのためです。

 

今日は書きます!

 

 

復職日記287日目(6月15日月曜日)

この日は正式に再開される日でした。

 

世間にあわせるんですよね。人が一杯来るので、再開日はあわせられます。この日は色々と式典がありました。

 

私はひたすら消毒していました。人が来るたびに検温と消毒です。

 

感染リスクマックスですよね(笑

 

そういう仕事も当たり前のように言われてやるんです。世間には知られないビルドされた業務の一つです。

 

 

復職日記288日(6月16日火曜日)

この日からフルバージョンでプレゼンが復活です。

 

ただまぁ、人が来ない。

 

プレゼン19人いるはずなんですよ。

 

でも初っぱなの分、4人くらいしかいないわけですよ。

 

これ聞かないと資格もらえないんですよ?

 

最後の時間のプレゼンでも10人くらい。

 

カルチャーショックの一つです。

 

 

復職日記289日目(6月17日水曜日)

水曜日がめっぽう忙しいんです。

 

正規の開始前にやる気のある人だけを集めたプレゼンがあるのです。

 

それをやってから、門番です。検温消毒マスク確認、時間記録。部屋案内。全然部屋覚えてくれないので大変です。

 

そしてプレゼンを立て続けに2つです。

 

あまりにも日本語が理解出来ない人たちが多いので、そういう人だけを集めて、プレゼンすることになったんですけど・・・マジヤバイです。

 

プレゼンの資料っていうより、写経の資料みたいになっています。これでいいのかな?と思いつつも、話をしても聞けない人が多いので、写経みたいなものを用意しています。

 

復職日記290日目(6月18日木曜日)

水曜日が忙しい分木曜日と金曜日は少しマシなんです。

 

この日は大きな会議がありました。

 

だんだん会議が長くなってきているので途中退出しました。

 

初っぱなのプレゼンなのですが、前日の出来ない人を集めてのプレゼン。

 

2人しかいませんでした。

 

もうプレゼンじゃない(笑

 

 

復職日記291日目(6月19日金曜日)

この日はプレゼン一つでした。

 

初っぱなプレゼンです。

 

この日の人たちはまだマシなんです。

 

10人くらいいます。

 

うんうん。この人数でも優秀に思ってしまうくらいになってきました(笑

 

この日も早めの帰宅をしました。

 

今年は休みを取るタイミングがあまりないようなので、帰れるときに分割して取るしかないなーって感じで取っています。

 

 

f:id:hodaka6212:20200723231304j:plain

さいきんあついにゃ