双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記292~296日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

復職日記が溜まっていたので、書いていきたいと思います。

 

もう2か月も前になるんだなぁ。早いなぁ。

 

 

復職日記292日目(6月22日月曜日)

この日はプレゼンが一つでした。

 

ちょっと変わったプレゼンで3人で担当するんです。

 

この日、私はサポートでした。

 

紙飛行機を遠くに飛ばすための方法を考える内容でした。この日だけでなく、来週も同じ内容で、試行錯誤する時間を取ります。

 

 

復職日記293日目(6月23日火曜日)

この週からプレゼンは本来の時間に戻ります。

 

異動した先のプレゼン時間は45分。前まで65分だったので、20分短縮です。短くなるんですが、ほとんどが何しに来てるんだって状態ですので、前でプレゼンをしても聞いている人はごくわずか・・・

 

誰も聞いてくれない状態で話し続けるのって大変なんですよね・・・

 

この日は初っぱなとラストだったのですが・・・

 

初っぱなのプレゼンにやってくる人は出席率も悪く・・・スタートは4人しかいませんでした。その後、ぞろぞろと遅刻してきて、8人になりました。

 

こんな感じです。

 

ラストのプレゼンは11人くらいいました。両方とも母数は19なので、その低さが分かりますよね。

 

 

復職日記294日目(6月24日水曜日)

水曜日は忙しい日です。

 

初っぱなは希望者だけの時間外のプレゼンです。

 

そこからスタートして、門番して、プレゼン2件こなすっていうスケジュールです。

 

これくらい忙しいとあっという間に時間が過ぎるのでいいです。

 

相変わらずどれも人数は少ないですけどね。

 

 

復職日記295日目(6月25日木曜日)

この日はプレゼン一つに、門番です。

 

プレゼンは初っぱななので、相変わらず人がいません。

 

しかも、日本語が怪しい方を8名ほど集めて行うことになったのですが・・・

 

2人しか来ていません。日本語の問題以前に生活の問題が山積みです・・・

 

門番はラストの時間ですが、遅刻の人もいれば、逃げ帰ろうとするのがいます。本当に自由です。こんな状態の人に資格を与えて良いのだろうかと悶々とします。

 

 

復職日記296日(6月26日金曜日)

この日は初っぱなのプレゼンが1件でした。

 

まだ人が集まる方です。8人ほどでスタートして11名になりました。

 

これでよく来た方なんです。

 

なんか感覚と現実がずれているので、疲れてしまいました・・・

 

この日は初っぱなのプレゼンだけなので、お休みをもらって早めに帰りました。

 

 

こんな感じの一週間です。

 

f:id:hodaka6212:20200811151622j:plain

かいものつれてけにゃ!