双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記315~319日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

台風来ますね。勢力がヤバイらしいです。最近、気象結構きつくないですか?暑すぎたり、台風が強すぎたり・・・温暖化の影響でしょうか?

 

 

復職日記315日目(7月27日月曜日)

この日はちょっとだけいつもと時間が異なりました。

 

一つは、オンライン化に向けて受講生の方に講習を行いました。きちんと来てくれれば良いのですが、10人ほどしか来ませんでした。比較的年齢層は若い方を相手にするのですが、パソコン使えない人多いんですよね。スマホは使えるって言うんですけど、文字入力は予測変換の上に出てる部分しか知らず、他にもあるのに気づいていなかったり・・・結局ほぼゲームしかできていない状況です。

 

だから、結構大変なんですよね。デジタルネイティブと言われる世代であっても、デジタル格差は大きいのです。

 

二つ目は避難訓練です。一応人が集まる場所なので、年に数回行われます。私は部屋番でした。人がいなくなってしまうので、待機です。

 

問題が無ければ何も無い場所なんですけどね。まさかの事務の人が電話してきて、管理職どこ行った?って聞いてきました。あんた、焼け死ぬよ?って思いました。

 

 

復職日記316日目(7月28日火曜日)

この日はプレゼンが二つです。

 

いつも通りです。人があまりいないプレゼンです。私はプレゼン担当なので、特に連絡を入れないのですが、管理部門の人は、あまりにも来ていない人にガンガン電話しています。来ないと資格ゲットできないよっていっても、バイトが忙しいからっていって来ないんです。

 

なんで在籍しているんだろうなぁ?お金も多少掛かるのに。

 

 

復職日記317日目(7月29日水曜日)

この日はハードスケジュールの日です。

 

正規のプレゼンの時間帯の前からプレゼンを一件こなします。2人しかいないプレゼンなのに、そのうち1人が最近全然来ないのです。1対1・・・これってプレゼンの資料の意味ないんじゃ無いかと思って、紙資料にして、直接説明しています。パワポの労力・・・(笑

 

あとは門番して、プレゼン2件です。

 

なかなかのハードな一日を過ごして、特急で帰りました。

 

 

復職日記318日目(7月30日木曜日)

水曜日を越えたらあとは、平和です。

 

プレゼン1件と門番。

 

しかし、この日のプレゼンも欠席率が高いのです。初っぱなの時間帯だからなんですが・・・

 

プレゼン来ない日が多いと、資格の権利がないので、こちらでどうしようもないんですよね。まぁそうなったら仕方ない。8名。何人生き残るか。

 

 

復職日記319日目(7月31日金曜日)

この日はプレゼン1件でした。

 

早く帰ることの多い金曜日ですが、この日は第一回目の報告書締め切り日です。

 

受講生の方が出さないといけない報告書があるんです。

 

これが年間を通して一定枚数達しないと資格をもらえるか査定されるチャンスをゲットできないのです。といっても年間で8枚のレポートなんですけどね。今回は2枚分の締め切りです。

 

まぁ、半分くらいしか守ってくれません。一応裏締め切りは過ぎていないので、何とかなりますが・・・本当にひどい状況です。プレゼンによっては、ほとんど出ていない所もあるようです・・・口酸っぱく出せ出せいっているだけまだ、提出が多いのかなって思います。

 

 

やっと7月終わりですね。次から8月に入りまーす!

 

f:id:hodaka6212:20200905194459j:plain

もっとなでろにゃ