双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と育児日記パート3

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

しばらく更新できていませんでした。GWは忙しかったのです。やっぱり子どもの世話が追加されるとかなり忙しくなりますね・・・(汗

 

実は、5月6日の夜に発熱しまして、7日にPCR検査受けに行きました。GWから風邪っぽくて薬飲んでました。加えて、GW前に職場でコロナになった人がいたので、事情話したら、PCR検査になりました。

 

今日結果が分かりまして、陰性でした。セーフ。

 

結構気を遣って生活しているんですよね。通勤の電車が怖いので、特急の指定席取って通っているんですよ。片道+520円。往復で1040円払って通勤しています。指定席だと人少ないし、密にはならないので。

 

まぁ、よかったよかったです。

 

GW中は子育てよりも家事が大変でした。朝食以外、全部私がやる形になっていました。それに加えて、子どもの寝かしつけやミルクや・・・キャパオーバーな感じでした。それで熱が出たのかな?(笑

 

GW前に歯医者行った後、顎が腫れて痛かったのもあったので、それが原因かもしれません・・・

 

事情は分かりませんが、熱が出たことにより一騒動でした。

 

我が家のベイビーは順調に大きくなっています。1か月健診に・・・とその日にPCR受けたのでいけていませんが、順調とのことでした。

 

1日60gずつ大きくなっている計算らしいので、ちょっと飲み過ぎらしいです(笑

 

顔がぷくぷくになってきています。それはそれで可愛いので、甘やかしてしまいます。

 

夜は4時間くらい連続で寝てくれるようになったので、少しずつ連続睡眠時間が取れるようになってきています。

 

f:id:hodaka6212:20210508201825j:plain

ベビーカー乗せる練習していたらそのまま眠ってしまいました。2時間も。高かっただけあって、乗り心地はバッチリなようです(笑