双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記378~381日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

毎週毎週コロナの報道がすごいことになっていますね・・・大阪は本当にヤバそうです。コロナ病床のカウントは最大値であって、稼働病床ではないので、実際の稼働病床で今の重傷者を考えたら、報道の数字よりもかなり圧迫しているみたいですね。

 

それも怖いですが、コロナで退職者も多くなっている状況です。看護師不足で看護師の対応患者数を増やすという案(東京が提案してたかな?)もあるようですが、そんなことすればよけいに看護師が減ると思います。

 

現場を全て見ることができないから、数の上で状況を見ると、負担感が分からなくなってしまうと思います。「1:7」を「1:10」にすることは簡単に見えるかもしれませんが、命に何らかの危険が及んでいる場合「3」は大きいと思います。

 

だから、どこから人を集めるのか難しい所だと思います。ただ科学を始め、合理性を追求しすぎた結果だと思っています。「余」という概念を無駄だとし続けたことの報いだと思っています。

 

 

復職日記378日目(11月2日月曜日)

この日はプレゼンが2件ありました

 

一つは1か月に1回くらいのプレゼンです。前回の内容なんて忘れてしまいます。

 

もう一つは複数人で行う分です。

 

参加者が最近10名いるかいないかになってきています。30名弱いるはずなんですけどね・・・

 

 

復職日記379日目(11月4日水曜日)

この日はプレゼン3つに門番1つです。

 

火曜日が祝日だったので、準備の時間が短くなってしまったので、受講生の方が来るまでに時間が余りありませんでした。

 

まぁ何とかこなしましたが・・・

 

 

復職日記380日目(11月5日木曜日)

この日はプレゼン1つ、門番1つです。

 

木曜日のプレゼンは1発目なんですが、大体1人しかいないんですよね。遅刻して3人くらいになりますが・・・

 

時間守って欲しいなぁ。

 

 

復職日記381日目(11月6日金曜日)

この日は会議が1つとプレゼンが1つでした。

 

この日の会議は翌週のイベントをどうするかでした。

 

イベントって大抵随分前に決めて動き出すものと思っていたのですが・・・

 

ギリギリが売りの今の現場です(笑

 

f:id:hodaka6212:20201206135550j:plain

くうちゅうさんぽにゃ