双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

双極性障害と大晦日

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 大晦日ですね。クリスマスからこの日まで忙しくて更新できませんでした。 みなさんはどんな大晦日をお過ごしですか? 私は少しずつ大掃除をしたので、特にすることも無く・・・ 奥さんも仕事休みが取れたので、…

双極性障害とメリークリスマス

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 メリークリスマス! と、最初に言われたのはどなたでしたか? 夫・妻・子ども・恋人・両親・ご近所さん・職場の人・・・ そんなところで大体埋まりますかね? 私は・・・ カーナビです(笑 朝仕事行こうと思って、…

双極性障害とシェア畑

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 この間、親からラインが来まして、何だろうと思ったら、とあるチラシだったんです。 シェア畑 www.sharebatake.com ここのチラシが入っていたのです。うちから自転車で5分くらいの場所に新規オープンしたとの…

双極性障害と復職日記157~161日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今日はぐっと寒くなりましたね。朝車のフロントガラスが凍るようになりました。ぬるま湯をかけていつもスタートしています。 復職日記157日目(11月25日月曜日) 土曜日に東京から友達が来たので、楽しく過ご…

双極性障害と大根祭り

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今日は復職日記では無く、以前から続けている家庭菜園のお話しです。 私はこれまで小松菜とレタスを育ててきました。そしてイチゴにも手を出したのですが、これが大いに虫にやられまして・・・ いちごは移植した…

双極性障害と復職日記154~156日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 連続更新!久々です! 今日はアレルギーの薬をもらいに病院に行ったのですが、インフルの人もいたりして、怖かったです。元気だけど病院にいく身としては、この時期の病院は危険すぎます(笑 復職日記154日目…

双極性障害と復職日記151~153日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 症状は落ち着きましたが、病み上がりみたいな感じのため、平日定時まで働くのが・・・ しんどいっ!!! って感じで、ブログ書く余裕ありませんでした。見て回ってばかりしていました。 ということで、今日は頑…

双極性障害と復職日記150日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 絶不調の時期は抜けたと思います。 いやー辛かった。幻聴と幻覚が見え続けた2週間。強制的に薬で押さえ込んで、朝遅れながら仕事。なんとも心安まらない時期でした。 さて、少しずつ振り返っていきたいと思い…

双極性障害と名前を刻む

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 自宅入院は土日月の三日間実施し、病院で言われた朝遅れていく先方で夜にリスペリドンをしっかり飲んで過ごしております。 毎日遅刻。 辛い。 遅刻するくらいなら休むを選択する私にとっては辛いのです。 ま…

双極性障害と誕生日(4日追記)

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 私事ですが、今日で一つ年を取ります。 誕生日だからって特別なことはもう無い歳ですが(笑 先週の病院で今は緊急事態だからということで、自宅入院をしたほうが良いと言われました。 何をするのかというと、…

双極性障害と復職日記146・147・148・149日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 最近調子が悪く、9時過ぎには就寝していました。 9時間睡眠をしていたら少しはマシになってきました。というよりは、少し上がり気味です。混合期だと思います。仕事がはかどって仕方がありません(笑 今日は…

双極性障害と空が降ってくる

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 先週の水曜日から調子が悪いです。 水曜日 幻覚が見える。地面が黒いモヤモヤで覆われる。 離人感があり。寝るときに苦しむ。9時に就寝。 木曜日 仕事中に幻覚が見える。人影が壁や床から見える。誰かが通っ…

双極性障害と復職日記143・144・145日目

どうも。 歯医者が長すぎて困っています。まだ終わらないのかなぁ。なんだかんだで伸びている・・・眠い。 帰りに軽自動車にはねられそうになりました。直進していたら、右折してきた軽自動車がこっちに近づいてきて、急加速してきたのです。みたらおじいさんで…

双極性障害と復職日記141・142日目!

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 一昨日から幻覚さんこんにちは。なんですよ。 一昨日は地面が見えなくなりました。黒いモヤモヤの絨毯。歯磨きしてたら見えてきました。1階でそうなったもんだから、階段が大変でした。 昨日は遅れていって、…

双極性障害と復職日記138・139・140日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 更新が数日おきになってきました。もうちょっと更新したいときもあるのですが、不定期にやることが増えて、まだペースがつかめていません。でも、やりたいことをやっているので、満足です。 さて、復職日記で…

双極性障害と困ったさん

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 すっかり更新が数日おきになってしまいました。色々とやっていると時間に追われています。今日はプリンターがうまく動いてくれなくて、ほとんどを費やしてしまいました。 次の項目を見てください。 ①洗濯機の…

双極性障害と復職日記136・137日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 最近眠いです。ちょっとだけ幻聴と幻覚があります。疲れているのかなぁ。 今週は6日勤務。土曜日があるんですよ。持つかなぁ・・・ 復職日記136日目(10月25日金曜日) この日から午後にイベントがあるので、プ…

双極性障害と復職日記133・134・135日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 三日ぶりだー。 書こうと思っていたのですが、なんだか、溜めてしまうと、どれから書こうか悩んでしまい、悩んでいるうちに時間が無くなり、そして、何を書くのか忘れていく・・・(笑 私の記憶は数分しか持たな…

双極性障害と金運アップ巡り

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 みなさん。 金運って信じていますか? 私は金運ってあると思っています。 あったほうが楽しいかなって思っています。金運って持って生まれたものっていうよりも、行動とかで変わる隠れステータスみたいなもの…

双極性障害と地産地消

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 地産地消 皆さん知っていますか? 有名ですよね。地元で生産して、地元で消費する。 素晴らしい発想ですよね。 私も最近、地産地消を見たんです。 私の職場の周りの道は汚いんです。ゴミがね結構散乱してるん…

双極性障害と5K

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 みなさん。 本日、我が職場は5Kとなりました。 4Kを超えました。 ちなみに4Kとはテレビの画素の問題ではありません。 昔男性に求める3Kとかありましたよね。ブラックな職場の3Kみたいなもんです。 4K きつい …

双極性障害と復職日記131・132日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 まったり更新しています。 ちょっと日が空いているのですが・・・なぜか読者が微増していますね・・・ 毎日せっせと更新して増える時期と、少し期間を置いたら増える時期とかあるのかなぁ。 ネタもあるけど、復職日…

双極性障害と復職日記129・130日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 ブログをゆるりと更新するのに切り替えましたので、不定期更新になっています。復職日記が溜まってしまっているので、ちょっとずつ記録していきます! 復職日記129日目(10月15日火曜日) この日は午前中だけ…

双極性障害と病院

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今日は病院でした。 なぜか空いていました。 最近不注意が増えていたので、躁が顔を出しているのかなって感じでした。 しかし、昨夜は8時頃から眠ってしまうほど疲れていました。 疲れを感じるのは躁が終わ…

双極性障害と不安定?

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 ちょっと・・・なんか、ブログというかはてブロ事態の接続が不安定なのかな? すぐにサーバーがありませんってなります。 何人かのかたのブログはコメントしても接続が切れて書き込めません・・・ 早く安定して欲し…

双極性障害とうんまいうんまい

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 秋ですね。 秋と言えば、食欲の秋ですね。 年中食欲ありますけどね(笑 今日は最近食べたうまいものです。 たまに無性に食べたくなるんですよね。自分で焼いて食べました。 鶏肉と大根ときのこで作りました。…

双極性障害と復職日記128日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 復職日記が溜まっていますね。 ちょっとずつ書いておきます。 復職日記128日目(10月11日金曜日) この日は午前中にプレゼンが二つでした。 まぁ、それは順調に終わったんですけどね。 なんか表作る仕事が舞…

双極性障害と休憩

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今日は代休日です。 おやすみ。 だから、朝から土いじっています。 大量に幼虫を放り込んだプランターをそろそろ整理しなくちゃと思いまして。 掘り起こしたんですけど、4匹しか出てこなかった・・・ しかも入れ…

双極性障害とゆっくりゆくり

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 少しだけ更新をしてみませんでした。 といっても一日だけど。 ブログをしていた時間を他のことにあてて見ようと思ったけれど、あんまり変わらなりませんでした。 ちょっとだけゴロゴロする時間が出来たかなぁ…

双極性障害と雨

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 雨です。 朝に雨が降っていて、夕方からまた降ってきました。 家出る時は結構降っていたんですよ。 でも、同じ大阪でも職場は天気が違うことが多く、晴れていたんですよね(笑 大阪では無く、関西地方で山間…