双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記208~212日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 東京のコロナ感染者数どんどん増えていますね。 40名超えで、小池都知事が「ギリギリの状態です」 60名超えで、安倍首相が「ギリギリの状態です」 なるほど。80名になっても同じ台詞を違う人がいうのですかね…

双極性障害と復職日記204~207日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 東京が大変なことになっていますね。そして志村けんさんも・・・ 人類の敵はウイルスだと言いますからね。コロナは症状が軽いといって侮ってはいけませんね。 復職日記204日目(2月10日月曜日) 先週の地獄から…

双極性障害と復職日記199~203日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 しばらく新婚旅行について書いていたので、復職日記がとまっていました。というのもコロナあたりからバタバタし始めて、うまく更新できていませんでした。 いやー本当に。バタバタしたんですよ。随分と落ち着…

双極性障害と新婚旅行④

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 オリンピックどうなるんでしょうね?私はチケットも買っていないし、ボランティアにも行く予定がないので、特段変わることはないのですが、どうなるんだろうって気になります。 決断はなるだけ早くしてあげな…

双極性障害と新婚旅行③

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 はてブロが調子悪いのか、私のパソコンが悪いのか、スターが付けにくくて仕方がないです。久々に見てみたら、いちいち「付けますか?」って確認されます。でも全員じゃなくて、人によって違うんですよね・・・謎…

双極性障害と新婚旅行②

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 最近仕事がベリーハードだったので、全然更新できませんでした。 仕事でヘトヘトで帰ったらバタンキューでした。 久々に新婚旅行の続き書きます! 二日目(長野~草津) この日は松本のホテルを出発して、松…

双極性障害と新婚旅行①

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 新婚旅行の思い出を書いておきたいと思います。 初日(大阪~長野) 新幹線の時間の前に新大阪駅に行くと通勤ラッシュと重なりそうだったので、早めに新大阪に向かって、ご飯食べることにしました。 7時半く…

双極性障害とお久しぶりです!

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 しばらくぶりです。 今回はちょっと事情がありまして、更新が出来ませんでした。 こればっかりはなかなか変更が出来なかったので決行してきました。 それは・・・ 新婚旅行です! 3月2日から6日までの予定でした…

双極性障害とむちゃくちゃ

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 新型コロナウイルスへの影響えらいこっちゃです。 どこに潜んでいるのかも分かりません。 どういう意図で言ったのか、色々な憶測がありますが、とある国のとあるトップ政治家が全国の公立学校の休業要請を出…

双極性障害と京都迎賓館

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 最近ブログサボっていました。ワルイヤツです(笑 ちょっと取り組んでいることがありまして・・・時間をそっちに傾倒していたのですが、自分の中のブームがちょっと落ち着いたのでブログに戻ってきました。 復職…

双極性障害と復職日記194~198日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 毎朝毎朝、起きるのが辛いです。この間までは平気だったのになぁ。 病気になる前までは4時とか5時とかに起きてたんですよ。1,2時に寝たって起きられたんですよ。それが今は10時までに寝ても6時半が辛い。7時…

双極性障害と復職日記189~193日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 うつ期に向かっています。混合と軽躁が多かったので、ちょっと時間が空いた気がします。しばらーく続くのかなぁ。しんどいなぁ。 復職日記はまだうつ期に向かっていない時期です。 復職日記189日目(1月20日…

双極性障害とお休み

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今日はお休みしました。 先週くらいから朝起きるのが辛くなり、それでも頑張って行っていたのですが、難しくなり・・・ 朝1時間遅れで行くようになりました。 それで目が覚めていたのですが・・・ 昨日それでも目…

双極性障害と復職日記185~188日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 一週間って速いですね。月曜日の頃は、あー次の休みまで遠いって思うけれど、仕事が忙しいとあっという間に休みになります。 まぁ、休みをきちんと休めるようになったから良いですが、倒れる前は休みが数ヶ月…

双極性障害と復職日記180~184日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 前回ようやっと復職日記が2019年を終えました。これからは2020年です。 すでに1ヶ月近くが過ぎようとしていますね。ためすぎです。 復職日記180日目(1月6日月曜日) 今年は代休のおかげで休みが長かった分、…

双極性障害と復職日記177日~179日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 土曜日にシェア畑の初回講習行ってきました。鍬を使って、畝を作ってきたのですが、筋肉痛です。 最初に写真撮ってたんですけど、慣れない作業に必死になり、最後完成形を取るのを忘れていました・・・また次回…

双極性障害と復職日記172~176日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 なんだか最近忙しくて、ブログ書いてませんでした。 仕事で使う本を探したり、作成したりしていました。もうちょっと落ち着いたらゆっくり見られるかなーって感じです。 あ、ちなみに職場のガスがこの間使用…

双極性障害と復職日記168~171日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 最近プレゼンの回数は少ないのですが、とある事件がきっかけであるものが使えなくなったので、他のモノを探す作業をしていて大忙しです・・・ 有名人が犯罪犯すと大変なことになりますね。 復職日記書きます! …

双極性障害と風邪と蓄膿

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 正月、奥さんの実家から帰ってきてから、熱が出まして、風邪を引いたんです。 38度の熱は少し下がって37,5度になったのですが、そこから下がらなかったのです。 元々37,3度くらいが平熱ですから、微熱です…

双極性障害とひどい話2

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 6日から仕事が始まったのですが・・・ 仮想デスクトップ更新がされていまして、新しいのになっているはずです・・・ そう、はずなのです。 なぜならログイン出来なかったから・・・ 仕事始めから仕事が出来ません。だ…

双極性障害と復職日記162~167日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 年末年始、あまり更新できなかったので、復職日記が溜まっていますね。 着実に消化していきます! 復職日記162日目(12月2日月曜日) この日の二日前に病院に行って、「自宅入院」を言いつけられました。リス…

双極性障害とひどい話

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今日は仕事始めでした。 職場に着くと、挨拶の嵐で・・・その嵐と同時に、違う嵐も起きていて・・・ パソコンログインしたら更新されている・・・ なんと、OSが更新されているんだそうです。仮想デスクトップなので、…

双極性障害と帰省

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 お正月休みもラストです。 前回にも書いたとおり、3,4日に奥さんの実家に行ってきました。 最初は奥さんの勤めている場所の近くに到着です。夜勤明けということで、そこで合流して車で連れて行ってもらいま…

双極性障害とあけましておめでとうございます!

どうも。 あけましておめでとうございます! 双極性障害と暮らす人間のブログです。 令和初のお正月!!! とテレビでよく耳にしましたが、その割には、正月番組は同じようなものが多く、今年はお笑いが多いなぁって思いました。 そういえば、年末は笑っては…

双極性障害と大晦日

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 大晦日ですね。クリスマスからこの日まで忙しくて更新できませんでした。 みなさんはどんな大晦日をお過ごしですか? 私は少しずつ大掃除をしたので、特にすることも無く・・・ 奥さんも仕事休みが取れたので、…

双極性障害とメリークリスマス

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 メリークリスマス! と、最初に言われたのはどなたでしたか? 夫・妻・子ども・恋人・両親・ご近所さん・職場の人・・・ そんなところで大体埋まりますかね? 私は・・・ カーナビです(笑 朝仕事行こうと思って、…

双極性障害とシェア畑

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 この間、親からラインが来まして、何だろうと思ったら、とあるチラシだったんです。 シェア畑 www.sharebatake.com ここのチラシが入っていたのです。うちから自転車で5分くらいの場所に新規オープンしたとの…

双極性障害と復職日記157~161日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今日はぐっと寒くなりましたね。朝車のフロントガラスが凍るようになりました。ぬるま湯をかけていつもスタートしています。 復職日記157日目(11月25日月曜日) 土曜日に東京から友達が来たので、楽しく過ご…

双極性障害と大根祭り

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今日は復職日記では無く、以前から続けている家庭菜園のお話しです。 私はこれまで小松菜とレタスを育ててきました。そしてイチゴにも手を出したのですが、これが大いに虫にやられまして・・・ いちごは移植した…

双極性障害と復職日記154~156日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 連続更新!久々です! 今日はアレルギーの薬をもらいに病院に行ったのですが、インフルの人もいたりして、怖かったです。元気だけど病院にいく身としては、この時期の病院は危険すぎます(笑 復職日記154日目…