双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と新しい家電

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです! 新しい家電ってすごいですね。 我が家には先日新しい家電がやってきて、搬入が大変だったのですが、何とかして頂き、使用しています。 オーブンレンジです。最新のではありませんが、新しいタイプが出る前に…

双極性障害と和菓子

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 みなさん和菓子って好きですか? 私は好きです。特にきんつばが好きです。中学生の頃始めて食べてから大好きになりました。 え?老けているって?渋いと言ってください(笑 でも、最近のお気に入りはこれです…

双極性障害と障害

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 皆さんはどんなサービスを利用していて、どれくらい重要度を占めていますか? 私はブログを書いたり、作業をしたりするのにアマゾンビデオを流しています。初めて見るものは見てしまうので、ダメですが、すで…

双極性障害と100円

どうも。 台風ですね。前日から準備できるものはして、朝起きてからでないと出来ないものは朝のうちに対策をしました。今回は大阪直撃とは言えなくとも、去年の21号なみの強さだと言われれば、怖いですよね。少し離れた地域は大丈夫だったようですが、去年近…

双極性障害と復職日記87・88・89日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 お盆ですね。台風ですね。ノロノロしてましたね。寝る子は育つので、大きくなりましたよね。 さて、復職日記を書き終えたつもりでいましたが、数日残っていたので、復職日記を記します。 復職日記87日目(8月…

双極性障害と花火

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 皆さんはこの夏花火を見ましたか? 東京の花火大会ではけが人が出ていましたね。花火って火薬ですから、危険です。不発弾は絶対生じますので、100パー安全なんて難しいですよね。どうせ、危険だから入るなっ…

双極性障害と顔合わせ

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 お盆ですね。台風が関西に直撃するかもしれないってことで帰省の動線がややこしくなりそうです。 昨日はうちの親と婚約者の親との顔合わせの日でした。 会場は明石海峡大橋のお膝元。うちからはかなり遠い場…

双極性障害と復職85・86日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 暑い日々が続いていますね。台風が団子三兄弟。まぁそれぞれは違う進度で進んでいるので、もはや揃っていないですが(笑)(予約投稿しているので予言です) さて、暑い中仕事をしていました。 復職日記85日…

双極性障害と新しいサンダル!

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今日ブログのタイトルのところみて、思ったんですけど、修正しないといけませんね。 「双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者のきままなブログ」 説明の部分がこうなっ…

双極性障害と粉モン

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 大阪と言えば粉モン文化のイメージがあると思います。 たこ焼き、お好み焼き、焼きそばなどB級グルメですね(笑 最近では食パンも人気が出てきているようで、食パンも一種の粉モンですよね。 私は一時期、食…

双極性障害とリアルファイト

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 皆さんは、リアルファイトを見たことがあります? 私は先日歯医者に行ったとき、予約より大分早く着いたので寄り道したときに遭遇してしまいました。 お互いに距離を取って威嚇しているんですよね。片方は少…

双極性障害とAI分析

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 暑いですね。台風も頻繁に生まれてきましたね。 去年みたいなめっちゃ強い台風きたらどうしよう・・・ 家庭菜園がえらいこっちゃになっちゃいます。 さてさて、仕事で調べ物をしていてですね、AIについて調べて…

双極性障害と醜いアヒルの子

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 醜いアヒルの子って知っていますか?アヒルの子の中にちょっと違ったやつがいたんですよね。そしていじめられるのですが、実は「白鳥の子ども」だったわけです。 そう、周りと変わっているからといってダメな…

双極性障害と復職日記84日目と増薬による症状⑯

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 暑い日が続いていますね。台風とか、地震とか・・・この夏も自然は元気ですね。 復職日記84日目(8月2日金曜日) この日は午前中だけ、自分で増やしたお仕事です。 結局延長戦に入ったわけですが、4人来ました。…

双極性障害となんじゃこりゃー!!!

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 事件が発生しました。 まずはこちらの写真をご覧ください。 こちらが事件現場でございます。 何か分かった方はすばらしいです。 では、事件の経緯をたどってみましょう。 事の発端は月曜日7月29日。 洗濯物に…

双極性障害と復職日記82・83日目と増薬による症状⑮

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 暑い日が続きますね。大阪は最高気温35度を超えています。って、あちこちで超えているんですよね。でも、車乗ったときの外気温35度じゃないんですけど?36とか37とか行っていますよ。 先日の朝、死にかけたん…

双極性障害と復職日記80・81日目と増薬による症状⑭

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 もう8月。夏真っ盛り。 今年は梅雨が遅くて、開けるのも遅い(といっても例年からすると少しだけ)だったので、涼しい夏かと思いきや一気に気温上昇です。そこから下がりもせず。台風来たらすずしくなるのか…

双極性障害と土用の丑の日

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 暑いですね・・・猛暑日の中扇風機一本で頑張っております!エアコンという現代文明は一体どこにあるのでしょうか? 多分ね、他の人は涼しい部屋で仕事をすれば良いのにって思っているんですよね。でもね、私の…

双極性障害と虹

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 暑いですね。どんどん暑くなっている。少し前の涼しかったのが嘘みたいです。さすがにエアコンのない職場がきつくなってきています・・・限られた部屋にしかエアコンがついていない・・・職員ではなく、お客さんが…

双極性障害と復職日記78・79日目と増薬による症状⑬

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 もう7月も終わりに近づいてきたんですね。暑いです。地元の祭りが始まります。通行規制掛かるんですよねー何も配布されないので、いちいち家がそこですって言わなきゃいけない・・・ 祭りなんてもう何年も行って…

双極性障害と明治天皇陵

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 随分前になりますが、お出かけした写真が残っていたので、アップしようと思います。 soukyoku2.hatenablog.com この日に行ったものです。 藤森神社→京都教育大学→迷子→伏見城のあとです。 Googleマップさんを…

双極性障害とダイソン

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 増薬する前の話なんですが・・・ イオンのアプリって知っていますか?そこにクーポンが届くんです。 たまたまスマホに通知が来たので見てみたら、とあるもののクーポンが来ました。ネット調べてみたら2万2千円く…

双極性障害と復職日記77日目と増薬による症状⑫

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 やっと一週間が終わりましたね。スケジュールが変わるので、銚子崩さないようにしないといけません! 復職日記77日目(7月24日水曜日) この日は午前中にプレゼンが二つありました。そして昼から研修が・・・職…

双極性障害と復職日記75・76日目と増薬による症状⑪

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 暑くなりましたね。大阪は梅雨が終わったらいきなり暑くなりました。でも昨年より随分マシなような気がします。暑くなってもエアコンの無い部屋でお仕事していますよー! 復職日記75日目(7月22日月曜日) な…

双極性障害とにゃんパン

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 薬による反動から抜けましたが、食欲が戻りません。あまりにも食べなさすぎると胃液が戻ってくるんです。だから、お腹空いて無くてもちょっとは入れないといけないみたいです。 さて、まだまだ以前撮った写真…

双極性障害とほのぼの②

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 ほのぼの②です。少し前の写真なのですが、増薬による症状が強すぎて溜まったままだったので、アップしています♪ 立派な小松菜さん。こちらも外側の大きくなった葉っぱから順番に食べて行っていました。だから…

双極性障害とほのぼの

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 最近ずっと症状のことだったので、溜まってた写真を使って書いておこうと思います! さて、私と言えば・・・ 家庭菜園!!! これはイチゴです。白イチゴ+赤いイチゴ+白イチゴさんです。 上に伸びているのは、…

双極性障害と復職日記73・74日と増薬による症状⑩

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 増薬しまして、あの洗礼を受けたわけです。そして、その症状のせいで、食べられなくなって、胃が小さくなった状態になってしまった私です。固形物にちょっと挑戦してみるのですが、翌日下痢となって表れるの…

双極性障害と復職日記71・72日目と増薬による症状⑨

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 仕事をお休みしてしまった先週ですが、ついに7月16日より復帰しました。全快ではありませんが、どうしても休みたくなかった・・・というか休めなかったのです。 復職日記71日目(7月16日火曜日) 昨晩寝付けず、…

双極性障害と復職日記66~70日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 いやー増薬による症状を書いていましたので、復職日記が止まっていました。それもそのはず、書くことがなかったからです(笑) ということで、復職日記66~70日(6月8日~12日)はお休みをしました。のたうち…