双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記315~319日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 台風来ますね。勢力がヤバイらしいです。最近、気象結構きつくないですか?暑すぎたり、台風が強すぎたり・・・温暖化の影響でしょうか? 復職日記315日目(7月27日月曜日) この日はちょっとだけいつもと時間が…

双極性障害と復職日記312~314日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 まだまだ暑いですね。最近は夕立がよく起こります。勤務先が南の方なので、集中豪雨は起きていませんが、お家があるところはすごいみたいです。帰宅時間は降り止んでいるので、今のところ被害は受けていませ…

双極性障害と復職日記307~311日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 アツイですね。大阪は37度超えの連続記録が史上最高になったとか。今日は昨日より暑くない?って会話が続きました。出勤で家を出るのが11時25分。職場に着くのが12時40分。暑い盛りです(笑 復職日記307日目…

双極性障害と復職日記302~306日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 暑いですね。梅雨にはしっかりと雨が降って、その後は晴れ上がって、暑い日々が続く。季節感があるといえばありますが・・・やっぱり暑いのは辛いですね。ウォーキングが夕方にしか行けません(笑 復職日記302日…

双極性障害と復職日記297~301日目

どうも。 お盆ですね。 今年は帰省するかどうか悩みどころですよね。 知事ごとに言うことが違っています。 経済を優先するか、命を優先するかに聞こえるのは私だけでしょうか? 私の実家は自転車で5分なので、まぁ良いかって感じです。嫁さんはお盆も仕事な…

双極性障害と復職日記292~296日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 復職日記が溜まっていたので、書いていきたいと思います。 もう2か月も前になるんだなぁ。早いなぁ。 復職日記292日目(6月22日月曜日) この日はプレゼンが一つでした。 ちょっと変わったプレゼンで3人で担…

双極性障害と久しぶりの更新でございます。

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 前回が7月23日。 毎週末に更新を心がけておりましたが、日が空いてしまいました。 なぜかと申しますと。 週末自宅でプレゼンの資料作りをしていたからです。 職場でパワポ作っている余裕がなくなったので、ネ…

双極性障害と復職日記287~291日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 4連休ですね。コロナが爆発的に増えていっています。出かけるのもちょっと考えてしまいます。仕事でも受講生の身内がコロナで・・・って話が出てきています。コロナになったら2週間休業っていっていたはずなのに…

双極性障害と復職日記282~286日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 雨ひどいですね。特別警報が出るくらい・・・ 職場は海が近く、雨よりも風が強いです。同僚の人はこの梅雨だけで3本は折れたそうです。私はカッパを100均で買いましたが、暴風のためすぐに腕やら背中やらが破け…

双極性障害と復職日記277~281日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 雨がひどいですね。今の職場は海が近いので、海風が強いです。傘がすぐに反対向いちゃうので、あまりさせません。雨降っていたらぬれるしかありません。困ったものです。 川が氾濫してお亡くなりになっている…

双極性障害と復職日記272~276日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 梅雨ですね。九州では雨がひどいようですが大丈夫ですか? 今日は雨が降るとなっていましたが、降りませんでした。よかったよかった。 復職日記272・275・276日目(5月25、28、29日) 在宅ワークでした。 こ…

双極性障害と復職日記267~271日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 コロナ以前には戻れないってことで、日常生活を表すノーマルから、ニューノーマルにしていかないといけないってニュースでいっていますね。 でも、私の仕事、コロナで施設使用できなかったにもかかわらず、お…

双極性障害と畑仕事

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 梅雨ですね。雨がしとしと。外はじとじと。 エアコンはドライが活躍です。 今度の職場はエアコンがついています。でもムラがあるんです。涼しかったり、生ぬるかったり・・・何なんでしょうね? 今日は畑に行っ…

双極性障害と復職日記260~266日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 暑いですね・・・週末は畑に行っているのですが、何かとすることがあって、もう日焼けしています。 小さい実のうちに取らないといけないのがあったのですが、どこにできているのか気づかず大きくなっていました…

双極性障害と復職日記256~259日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今日は、というか早朝から腹痛に襲われていまして・・・ 前日ちょっと変な現象があったので、リスペリドンを多めに服用したのですが、その副作用か、お腹に来ました・・・辛かったですが、何とか回復してきました!…

双極性障害と緊急事態宣言解除

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 緊急事態宣言が解除されて、初めての週末です。 昨日、ずっと切ることができなかった髪の毛を切りに行ってきました。 お店がようやく再開したのです。 イオンモールにある店舗で、比較的小さな店なので、どう…

双極性障害と復職日記251~255日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 緊急事態宣言も一部地域で解除、いや逆か。一部地域を除いて解除されましたね。 大阪も知事が立てた目標を達成して、一部業種で自粛解除されていっていますね。私の業種はまだですね。ただお試しでって感じに…

双極性障害と復職日記246~250日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 緊急事態宣言が延長され、各地で休校も延長されましたね。 もし解除だったとしても、企業、学校、一気に元の状態に・・・は難しそうですね。 マシになったとは言え、集団が発生するとクラスターの危険性が高まる…

双極性障害と復職日記241~245日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 近所の目と鼻の先の病院がコロナ専用になるそうです。いつからかはわかりませんが、あの病室はコロナ患者になるんですね。もし発症したら近所だからすぐに入れるのだろうか? でもどこかが受け入れないといけ…

双極性障害と復職日記236~240日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 緊急事態宣言が出てから2週間。そろそろ効果が出始める頃・・・のはずですが、東京ではまた3桁を記録したようですね。 テレビでも、週末行楽地に出かけている様子が報道されていますね。頑張っている人も多いの…

双極性障害と復職日記232~235日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 在宅勤務を3日ほどやっています。 家だと仕事って捗るんですね。まだ、数日だからかもしれませんが、話しかけられたり、色々なチェックのモノを持ってこられたりしないので、サクサク進みます。 在宅ワークっ…

双極性障害と在宅勤務

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 私たちの仕事にもついに在宅勤務の波がやってきました。 とはいえ、今まで書いてきたように、パソコンなどの設備が行き届いていませんので、ウェブカメラを使用した在宅勤務ではありません。 とりあえず、申…

双極性障害と復職日記228~231日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 復職日記を書き進めたいと思います。 復職日記228日目(3月16日月曜日) 先週土曜日まであっての月曜日は大変です・・・ 会議がある予定だったのですが、案件がなかったようで、朝の朝礼でなしになりました。 と…

双極性障害とコロナウイルスの影響

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 みなさん、全然見に来られず申し訳ありません。 勤務時間帯が変わったので、もっと余裕があると思ったのですが、思ったよりも時間が確保できません・・・ 平日は全然見る時間がありません。新しい職場ってことも…

双極性障害と復職日記222~227日目

どうも。 双極性障害暮らす人間のブログです。 東京のコロナは130人を超えたようですね。 40人ギリギリです。 60人ギリギリです。 130人は? 復職日記222日目(3月9日月曜日) この日はお土産配布がメインの仕事でした。 受講生の方は来ませんから、残りの仕…

双極性障害と復職日記217~221日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 大阪府立学校は5月6日まで休校が延長されました。府立学校のほとんどは高校なので、通学時間帯や感染拡大状況から考えて適切な判断なのかなと思います。色々大変な部分はあるけれど、これ以上の爆発的な増加…

双極性障害と復職日記213~216日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 新年度が始まりましたね。 今年は週の途中なので、異動の関係で違う勤務地に行くのが変な感じがしてなりません(笑 勤務時間が変わりまして・・・13時から21時半となりましたので、今までの活動時間帯とは異なり…

双極性障害と復職日記208~212日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 東京のコロナ感染者数どんどん増えていますね。 40名超えで、小池都知事が「ギリギリの状態です」 60名超えで、安倍首相が「ギリギリの状態です」 なるほど。80名になっても同じ台詞を違う人がいうのですかね…

双極性障害と復職日記204~207日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 東京が大変なことになっていますね。そして志村けんさんも・・・ 人類の敵はウイルスだと言いますからね。コロナは症状が軽いといって侮ってはいけませんね。 復職日記204日目(2月10日月曜日) 先週の地獄から…

双極性障害と復職日記199~203日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 しばらく新婚旅行について書いていたので、復職日記がとまっていました。というのもコロナあたりからバタバタし始めて、うまく更新できていませんでした。 いやー本当に。バタバタしたんですよ。随分と落ち着…