双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記128日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 復職日記が溜まっていますね。 ちょっとずつ書いておきます。 復職日記128日目(10月11日金曜日) この日は午前中にプレゼンが二つでした。 まぁ、それは順調に終わったんですけどね。 なんか表作る仕事が舞…

双極性障害と休憩

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今日は代休日です。 おやすみ。 だから、朝から土いじっています。 大量に幼虫を放り込んだプランターをそろそろ整理しなくちゃと思いまして。 掘り起こしたんですけど、4匹しか出てこなかった・・・ しかも入れ…

双極性障害とゆっくりゆくり

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 少しだけ更新をしてみませんでした。 といっても一日だけど。 ブログをしていた時間を他のことにあてて見ようと思ったけれど、あんまり変わらなりませんでした。 ちょっとだけゴロゴロする時間が出来たかなぁ…

双極性障害と雨

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 雨です。 朝に雨が降っていて、夕方からまた降ってきました。 家出る時は結構降っていたんですよ。 でも、同じ大阪でも職場は天気が違うことが多く、晴れていたんですよね(笑 大阪では無く、関西地方で山間…

双極性障害とそんなには無理

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 昨日ブログ見てなかったので、一日お休みかなーって思っていたら、昨日も予約投稿していたのか。 自分に驚きです(笑 今日も結局書いちゃいます。 今週は火曜日から会議がありました。水曜日も会議がありまし…

双極性障害と珍客

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 ラグビーが盛り上がっているようですね。天王寺に出かけたら、てんしば入れませんって書いてあります。日曜日は日本が戦っていたようで、パブリックビューイングやっていました。 人がうじゃうじゃいるところ…

双極性障害と復職日記127日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 生活のリズムって平日であろうが、休日であろうが調整できなきゃいけないと思うのですが、双極さんの崩れ方をすると、休日くらいしか調節ができなくなります。平日は過ごすので精一杯・・・ 復職日記127日目(10…

双極性障害と復職日記125・126日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 台風の被害が大変なことになっていますね。中部地方から東の河川が次々と氾濫して、えらいことになっています。 河川の作りは江戸時代の時に治水工事であらかた決まっていて、その後近代に入ってからは護岸工…

双極性障害と手相占い

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 ブログの連続更新をミスってから、ゆるゆると更新していこうと思いながらも、結局毎日更新しています(笑 先日、ココナラっていうサイトで占いをしてもらったのです。 ココナラはCMもやっていますが、技術の…

双極性障害と台風19号

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 台風ですね。 台風ですよ。 この記事は11日に書いています。 だから、まだ海の上。 大阪は風はあるけど、雨は降っていません。 北西に進んでいて、この後、東に進むように予測されていますが・・・ そうなると関…

双極性障害と復職日記124日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 東須磨小学校のニュースえげつないですね。 学校の先生だから「いじめはしない」という発想もちょっと疑問がありますが、少なくともあれば「いじめ」ではなく「犯罪」だと思います。最近は教員採用試験の倍率…

双極性障害と復職日記123日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 10月10日ですね。元体育の日。今は変わりましたよね。日にちも。呼び方も変わる?変わった?のでしたっけ。確かスポーツの日だったはず。来週の月曜日ですね。 復職日記123日目(10月4日金曜日) この日は返…

双極性障害と復職日記121・122日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 なんだか朝晩は涼しいですね。でも昼間は暑いです。30度を超えなくなったけれど、まだまだ昼間はエアコンが放せない状況です。 復職日記121日目(10月2日水曜日) この日は採点に集中できる日です。 私は採点…

双極性障害とミスった

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 ずっと気をつけながら、更新できなかったことがあったらいけないと思いつつ、予約投稿を駆使しながら更新を続けてきたのですが・・・ せっかく書いたブログの記事を日にちを間違えて予約投稿してしまっていまし…

双極性障害と復職日記120日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 歯医者に行こうと自転車をこいでいたら、役所付近の交差点で警備員がいて、交通整理をしているんです。どこの祭りかわからないけど、神輿がやってきました。でも、仕事柄、祭りの文化が強い地域で仕事をして…

双極性障害と双極性障害

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 私のブログは復職日記や普段のどーでもいい話がメインになってきているのですが、病気のことを書こうと思って始めたブログです。 知らぬ間に300人以上の読者の方がいて嬉しい限りです。 少しずつですが、双極…

双極性障害とビリビリ

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 我が家には少し前にダイソンがやってきました。 soukyoku2.hatenablog.com もうそんな前でしたか。 仕事帰りにダイソン買って帰ったんですよ。 ほら、皆さんもあるでしょ?仕事帰りに掃除機が欲しくなること…

双極性障害と復職日記119日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 台風随分上に行きましたね。だからといって、何も無いわけで無く、天気が良くありませんね。週末は台風一過で晴れてくれると良いなぁ。 復職日記119日目(9月30日月曜日) この日も見張り番がありました。 じ…

双極性障害と復職日記118日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 暑いです。10月に入ったというのに。 夏ですね。蝉が鳴いています。 残暑・・・ですね。旧暦だともう季節は冬なのに。1000年前の日本人が今の時代にタイムスリップしたら驚くんだろうなぁ。40度近くの暑さなんて…

双極性障害と復職日記117日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 リスペリドン1ミリグラム液体を飲んでから寝る生活に入りました。確かに効くのですが・・・朝が辛くなるんですよね。なんで、こうも朝に薬が残っちゃうんでしょう? 復職日記117日目(9月26日木曜日) ついに・・・…

双極性障害と夢遊病?

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 皆さんは、夜ぐっすり眠れますか? このブログを見ていただいている方の多くは、睡眠に何らかの支障を来している方が多いのじゃ無いかなぁって思います。 最近、寝ぼけて動くことが多くて、病院で相談したん…

双極性障害と発芽した!

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 我が家のイチゴは大変なことになったのです。 コガネムシが卵を産んだらしく、いや元から産み付けられた土が売っていたのかもしれないのですが、根っこをかじられまくって大変なことになったのです。 白イチ…

双極性障害と復職日記116日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 仕事って大変ですね。毎日毎日。変形労働時間制なんて導入されたらどうなるんでしょう?ただでさえ、普通の労働時間がきついのに、変形なんてされたら溜まったものではありません。 復職日記116日目(9月25日…

双極性障害とニューデジタル耳栓

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 皆さんはデジタル耳栓を使っていますか? 私は聴覚過敏があるので、デジタル耳栓を使っています。 キングジムの白い四角いやつ使っていたんです。安かったしお試しと思って使ったんですけど、私が苦手とする…

双極性障害と復職日記115日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 三連休。今月は2回ありましたが、私の職場はそのうちの一回は潰されたので、実質一回です。世間では、休まれていると思われている仕事ですが、実際は休ませてくれていません。思い込みで書き込むって怖いなぁ…

双極性障害とわかんなくなる

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 みなさんは、家の中にあるものってどうやって把握していますか? 私はモノの場所を決めておかないと分からなくなります。勝手に動かされたりしたら、もうパニックです。 結婚したけど、まだ一人暮らしなので…

双極性障害と事件

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 皆さんはお出かけしたら無事に終了しますか? 私はなんか、いつも変わったことが起きます。 そういう星の下に生まれているようです。 この三連休、結婚祝いをもらったお礼を買いに行ったのですが、そこでお昼…

双極性障害と復職日記113・114日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 連休中に台風が来ると言うことですが、大阪は思ったよりも雨が降っていません。日曜日もちょっと降ったくらいで夕方までにはあまり降っていません。でも雨雲レーダーみたら南はすごく降っていますね。 さて、…

双極性障害と復職日記111・112日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 三連休ですね。初日は病院はしごでした。 雨が降ると言われていたので、どうやって病院行こうかなぁって思っていたら降ってない(笑 朝に病院行って、すぐにスーパーいって買い物行ったけど・・・昼からもう一件…

双極性障害と切れちゃう冷凍実験

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 しんどいながらも一週間耐え抜きました。休むこと無く行きました。こういうとき、休職していたら、きっとゆっくり休めただろうと思う一方、もしかしたら、もっとしんどさが増していたかもしれないから、働け…