双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記363~367日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

昨日は車の記事を挙げたので、復職日記を改めて書きます。

 

さっきまで風呂掃除をしていたのですが、普段お風呂入るときは眼鏡しないので気づかなかったのですが、ちらほらと黒カビさんが登場していました。眼鏡かけるとよくわかりますね。

 

我が家のお風呂は古いタイプでタイル張りです。たまにはゴシゴシこすってやらないといけません。以前調べたら水垢はアルカリ性なので、酸性の洗剤で落とすとよいとありました。で、トイレ用洗剤は酸性でよく落ちるとあったので、それを使っていました。

 

で、今回も床面をそれで洗って、ついでに壁にも掛けてこすったら・・・

 

黒カビさん取れました。

 

結局カビキラーも塩素だから一緒かな?あのトイレ用クリーナー100円しないんだけどな・・・もしかして、こっちの方が安上がり?それとも何か痛むからやめておいた方がよいのか・・・掃除してから悩んでいます(笑

 

そうしたら鼻の中が塩素臭くて・・・プール入った気分です。

 

 

復職日記363日目(10月12日月曜日)

実力チェック週間が終わり、プレゼン再開です。

 

この日は一件だけでした。ただ、実力チェックのないプレゼンでした。

 

ただ、この日のプレゼンは3人で行うのですが、ただ聞くだけでなく、グループワークなどの活動を中心に行わないといけないものなのです。

 

まぁ、遅刻や手ぶらや自由にやってくる人たちです。協力という言葉をあまり知りませんので、このプレゼンの時間はいなくなることが多いのです。

 

受ける回数が少ないと資格が与えられないのですが・・・もうすでに何人もアウトになっています。どうする気なんだろうなぁ・・・

 

 

復職日記364日目(10月13日火曜日)

この日は通常プレゼンが2件ありました。

 

実力チェックの内容を振り返りました。2つあったんですが、片方は良かったんです。本当は本人の努力でクリアしてもらわないといけないんですが、そうすると全滅する恐れがあるので、最後の方のプレゼンの時間を割いて、予行しているので、大丈夫でした。

 

もう一つは、回数が少なく、そんな余裕がなかったのです。

 

そうしたら・・・ヤバイ状況でした。

 

他の物もあるので、結果的に退場することになったのは2人で済みましたが・・・

 

本当に何もしてこないので、こっちが焦ります。プレゼンでやった内容そのまま切り貼りしただけだったんだけどなぁ・・・

 

 

復職日記365日目(10月14日水曜日)

この日は忙しい日です。

 

プレゼンが3つと門番が1つ。

 

でも、大変だけど、しんどさが減ってきた日です。

 

帰りは有料特急で快適に帰ります(最近ほぼ毎日乗っているけど(笑

 

 

復職日記366日目(10月15日木曜日)

この日は大きな会議が1件とプレゼンが1件と門番でした。

 

大きな会議では、コンパクトに要点だけ話してほしいものです。

 

若い人は結構そういう人が多いのですが、再雇用の方に話がまとまっていない状態で話す人が多いのです・・・事前準備せずに臨んでいるようなのですが、ちょっとくらい時間割いて準備してほしいものです。

 

 

復職日記367日目(10月16日金曜日)

この日はプレゼンが1件です。

 

早く終わるので、早く帰ろうと思ったのですが・・・

 

事件が発生してしまいました。本当に事件です。警察まで来ました。まぁとくにけが人とかは出なかったのですが・・・

 

なかなか帰りづらい日となりました・・・

 

 

f:id:hodaka6212:20201123132414j:plain

なんだてがみたいのかにゃ?

 

f:id:hodaka6212:20201123132450j:plain

じゃんけんぱーにゃ