双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

双極性障害と騒音

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 G20終わりましたね。これできっと解放されるはずです。 何が?ってなりますよね。 交通規制? えぇ、交通規制からも解放されますが、基本的に道が空いていたので、歩行者天国みたいでした。一部混んでいる道…

双極性障害と復職日記58・59日目!

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 G20ですね。この記事は事前予約で投稿しています。書いているのは27日です。G20開催の前日。大阪はすでに交通規制されています。 阪神高速が規制されているので、こんな感じになっています。 大阪が包囲され…

双極性障害と耳毛カッター

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 前置きの二行目が安定してきました(笑)最初は「どうも。」だけだったのですが・・・(笑) みなさんは毛の処理ってどうしていますか? 私は男なので、お髭の処理を毎朝しています。カミソリで剃っているのです…

双極性障害と復職57日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 双極性障害となってから不安で不安で仕方なく、情報を集めるつもりで始めましたが、気づくと発信するようになっていました(笑 さて、復職日記57日目です! 57日目(6月24日月曜日) 月曜日です!ブルーマン…

双極性障害とスマートウォッチ

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 休職して、復職して、休職して、復職しました。 二度あることは三度ある・・・なんて言わないでね(笑 さて、今回はちょっと聞きたいことがあるんです。 みなさん、スマートウォッチってご存じですか?歩数とか…

双極性障害とおいしくて驚いた食べ物

どうも。 双極性障害と暮らす人間の日記です。 最近、今の生活に慣れてきて、もう元気なんじゃないかって思うのですが、薬を飲んでいるし、生活の全てを自力で出来ているわけじゃないし、電車も短時間、バスは全く乗れないし・・・ 仕事でも、いろいろなところ…

双極性障害と復職日記56日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 先日、障害者手帳の更新の封筒が届きました。更新時期ですよーって感じで来るのではないのですね。「まだ必要だったら更新してね」って感じでした。必要なかったらやめましょうってことみたいですが、私には…

双極性障害と復職日記54,55日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 復職してしばらくが経ちました。もうすぐ3ヶ月が経過します。長いようで短かったなぁ(笑)いや、まだ終わってないんですけどね! さて、早速復職日記です。 54日目(6月19日水曜日) 午前に一つ。午後から一…

双極性障害と週末のサラダ

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 復職して仕事を続けていますが、なかなか大変ですね。仕事内容は好きですが、頑張っても報われない制度なので、それ以上のやる気が起きません。自分のこだわりたいところはクオリティ求めていますが、それ以…

双極性障害とお酒ー代わりになる物

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 休職を経て復職して、毎日を過ごしています。 最近の悩みは1週間、体力が持たないこと。どこかしらで休憩しないときついです・・・気分が高かったときは大丈夫だったけど、落ち気味だと1週間は長い・・・ とまぁ、…

双極性障害と復職52・53日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間の日記です。 いやー日が過ぎるのは早いですね。18日で大阪北部地震から一年かぁって思っていたら、新潟の方で大きな地震。東南海起きるぞーってそっちばっかり見ていたら、違うところでどーん。地震ってそんな感じですよね…

双極性障害と復職51日目

どうも。 双極性障害と生きています。 眠たいです。最近、すごく眠たいです。体力が回復しきっていないのかなぁ。 今日は復職日記です! 51日目(6月14日金曜日) この日は試験最終日です。 朝一に試験です。 そして、朝一に健康診断でした・・・ まじかよ。会…

双極性障害と最高の贅沢

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 復職して社会生活を続けています。不安定な飛行ですが、何とか継続しています。 さて、みなさんはどんな贅沢をしていますか?私はコンビニでドリンクを買う=贅沢くらいの基準です(笑)はい、貧乏人です(笑…

双極性障害と復職日記50日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 いやー何事も続けるって大変ですよね。当たり前になってくれば、空気みたいな存在になるのかもしれませんが・・・ブログは休職中に始めましたが、復職してからも続けて更新できています!ありがとうございます!…

双極性障害と復職日記48・49日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 他にも麻呂様と暮らしています。 小松菜・レタス・いちごさんとも暮らしています。 色々とあります! さて、復職日記48・49日目です!! 48日目(6月11日火曜日) この日からイベント開始です! 私たちの行う…

双極性障害と続家庭菜園

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 休職を経て復職し、現在に至ります。(短っ 休職中にいくつか趣味を見つけました。その一つに家庭菜園があります。これまでにも色々と投稿していますが、実はほそぼそと続けています。 最初に育て始めたのは…

双極性障害と復職日記47日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今週は少し楽です。ちょっと余裕があるのですが、来たる日のために準備をせっせとしておかないといけないので、やっていることは結構あります(笑) 今日は1日分です。 47日目(6月10日月曜日) この日は朝一…

双極性障害とお客様

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 仕事に追われて日常を過ごしていると忘れがちですが、お客様をお招きすることはとてもいいことですね。 今日紹介するお客様は、たまにふらっと寄ってくださいます。とてもシャイな方で、気づいたらいらっしゃ…

双極性障害とピザ

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 先週の土曜日。最近は朝は仕事に行くときより少し遅いくらいに起きます。 朝9時40分の病院の予約の時間が余裕になっています。 朝ご飯、家事などこなしてから行きます。病院に行って、大盛況だったので、時間…

双極性障害とあたり星

どうも。 双極性障害と暮らしています。 病気になりたての人が見ていたとしたら、慌てずに日常生活を営めるようになることを優先してくださいって言いたいです。仕事をしなくちゃと思ってしまうと思いますが、仕事をしながら双極のコントロールは本当に大変…

双極性障害と復職日記45・46日目

どうも。 双極性障害と暮らすしがない人間のブログです。 約1年の休職をして、双極性障害との付き合い方を病院でレクチャーを受けながら練習をして、復職したところです。 さて、復職日記として、記録を残しています。(復職日記というカテゴリーに収めてい…

双極性障害と手が食べられるの巻

どうも。 双極性障害と暮らしている人のブログです。 何か書こうと思っていたのですが、頭がぼーっとして思い出せないので、いつかアップしようと思っていた写真をアップします。 私、手が食べられるんじゃないかって思ったので、写真撮ったんです。動画の方…

双極性障害と復職日記43・44日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 双極性障害って人間だけの病気なのかなぁ。人間近いチンパンジーも忙しいチンパンジー社会の中に放り込んだら、同じようになったりして・・・(笑) そういえば、管理職が働き方改革について触れていたなぁ。 5…

双極性障害と復職42日目

どうも。 双極性障害と暮らしています。最近落ち着かないことが多いのですが、ギリギリ何とかなっている?感じがします。明日病院です。どこまで話そうか・・・(笑 復職日記42日目行きまーす! 42日目(6月3日月曜日) この日は朝からプレゼン二本連続! プレ…

双極性障害と暴走高齢者運転

どうも。 双極性障害と暮らしています。 世の中恐ろしい事故がたくさんありますね。 車の暴走(高齢者の暴走が目立っていますが・・・) 自動運転の電車事故 人間が運転しても、機械が運転しても事故が起きるんですね。 事故は起こるもの。 こう考えて、どう安…

双極性障害と復職日記41日目

どうも。 双極性障害と共に暮らしています。 私はブログ記事を書くとき、何かを見ながら書いています。調べているというわけではなく、デスクトップの時はアマゾンビデオを。ノーパソの時は録画したものを見ています。 最近デスクトップのときは、クレヨンし…

双極性障害と心の持ちよう

どうも。 双極性障害と暮らしています。 最近Twitterで知ったのですが、双極性障害などの精神疾患の人のコミュニティを作ろうとしていた代表がやらかしたみたいですね。性的な問題は難しいです。この病気の人は状態によっては逸脱行為をしてしまうみたいです…

双極性障害と郵便局

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 生きていると色々ありますね。 FP検定の勉強をしているときに知ったのですが、ゆうちょ銀行には口座の種類がいくつかあります。恐らく、普通に口座開設に行けば、総合口座を開設することになります。それは通…

双極性障害と復職日記39・40日目

どうも。 双極性障害と暮らす一般人のブログです。 復職日記もここまで来ましたね。いやー長かったような短かったような・・・よく分かりません。平穏に過ごせたらそれでいいです。 復職39日目(5月29日水曜日) 前夜にリスペリドンを飲んだので、朝が・・・朝が・・…

双極性障害と復職日記(37・38日目)

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 当初は休職中の出来事を書いていましたが、色々と経験を経てですね、今は復職中なんですよね。まぁ、まだ完全に復活したわけではなく、いつあの生活に戻ってもおかしくないと思っていますが、ボチボチやって…