双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職51日目

どうも。

 

双極性障害と生きています。

 

眠たいです。最近、すごく眠たいです。体力が回復しきっていないのかなぁ。

 

今日は復職日記です!

 

51日目(6月14日金曜日)

この日は試験最終日です。

 

朝一に試験です。

そして、朝一に健康診断でした・・・

 

まじかよ。会場の関係で、朝一でさっさと回る人になっていました。

 

試験中なんですけど・・・

 

ということで、試験開始後様子を見て、そのまま健康診断にいって、終わった後ダッシュで様子を見に行きました。そして、その後すぐに別の試験監督に・・・

 

結局健康診断の前に食事取れなかったので、朝ご飯食べられませんでした・・・

 

その後は試験を採点して、合格かどうかチェックしていました。

 

健康診断の会場が私の苦手とする部屋で・・・心臓がドキドキ、体がガチガチ・・・そう、パニック発作を軽く起こしていたのです。大丈夫、我慢我慢。とおもっていたんですが・・・

 

血圧の測定がえらいこっちゃになりました。

いくら深呼吸しても下がりません。前回の値からかなり上昇してしまいました。

 

198/157

 

超高血圧(笑

 

ダッシュしたみたい。

 

とりあえず、パニック発作のこと話して、今年はこれでってなりました。どうなるんだろう?

 

内科の先生は若い人になってて、ちょーテキトーで、問診票ちゃんと書いたのに、あまり見ずに

 

「今現在かかっている病院ありませんねー」

 

ってなぜか決めつけてきたので、

 

「いや、通ってますけど?」

 

って言うと

 

「えっ?そうなんですか?ちなみにどこに?」

 

「精神科です」

 

「えっ?なんでですか?」

 

「いや、その書いたんですけど・・・統合失調症双極性障害ってことで通っています」

 

「えっ・・・そうなんですか・・・」

 

明らかにしどろもどろになりました。この人、慣れてないな。

 

「じゃー目を見まーす」

 

えっ?なぜか、目をぐいっとやられて、喉を念入りに触られて、首をかしげながら、肺の音を聞きますと言われて、めっちゃ首かしげられて、息すってーはいてーって言われ・・・

 

首を大きくひねりながら、何かを決心したみたいに・・・

 

はいっ、異常ありません!

 

ほんまかっ!?肺の音はどうかわからんけど、心音聞こえていたよね?かなり速いよね?聞かないの?

 

ってか、なんでそんなに首かしげていたの?

 

不安だらけです(笑

 

そんな一日でした。

 

とりあえず、一週間終了しました!

 

試験も終了したので、また日常が戻ってきます。

 

f:id:hodaka6212:20190618224147j:plain

早く寝るにゃ。ここは僕が占領したから、人間は下で寝るのにゃ。