双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記58・59日目!

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

G20ですね。この記事は事前予約で投稿しています。書いているのは27日です。G20開催の前日。大阪はすでに交通規制されています。

 

f:id:hodaka6212:20190627152838p:plain

阪神高速が規制されているので、こんな感じになっています。

 

大阪が包囲されている・・・(笑)我が家から北向きが封鎖されているので、南方面にしか抜けられません。

 

ただ面白いもので、大阪市内の道はそれほど重体になっていませんでした。やっぱりなるべく遠慮したのかな?って思います。

 

でも、職場の方は関係ないと思っていたら、そっち方面の道が激混み。Googleマップで、混んでいくとオレンジ、赤となっていきますが、赤黒になっていました。こっちの地域は関係ないという人と、迂回するために地道で奈良方面に向かう車であふれかえっているのでしょう。道があまりよくなく、交差点がやたらと多いので、渋滞するのです。

 

行かなくて良かった(笑)

 

さて、復職日記です!

 

復職58日目(6月25日火曜日)

火曜日は朝一からプレゼンです!

 

連続プレゼン!

 

一気に朝から体力を失います。

 

お昼前にはプシューって感じでした。

 

お昼からは部屋番あるのに、会議入れられました。空いているはずなのでって。

 

空いてません。

 

部屋番そんなに人来ないから良いんですけど、資料準備の絶好のチャンスなので、部屋番を優先しました!どうせ、私がいてもいなくても大丈夫。決定事項に従います(笑)

 

その後、会議で決まった方針を聞いて驚きました。内容は言えませんが、「えっ?マジで?」って感じでした。仕事増える方向です(笑

 

さらに夕方には会議が・・・

 

こっちは大部屋だったので、途中退出しました。

 

ってな感じで、一日が過ぎました。

 

 

復職59日目(6月26日水曜日)

この日はG20の前日!

 

えぇ、何となく、皆さん浮き足立っています。

 

やったー4連休!

 

どことなく聞こえてきます。でも、我々は有休を取ってこその4連休。

 

休みに何をするのか聞いたら、若い人はカラオケだ、映画だ、と言っています。USJもいるのかな。でも天気悪いからなぁ。

 

小さいお子さんのいる人は、大阪市内の小中は休みだけど、それ以外の市は休みじゃないので、子どもがいない休日になるらしく、久々に楽しむと言っていました。何をするんだろうなぁー(笑

 

午前に一つ、午後に一つ、プレゼントをこなしました。この日はがっつりしても、みんな集中できないだろうなぁって思って、結構自由な感じにしました。あまり体力的な消耗はありませんでした(笑)

 

部屋番をしていたら、どうやら不穏な感じが・・・新たな問題発生って感じでした。どうして人の気持ちを考えずにひどいこと言える人がいるんだろうなぁって思いました。

 

この日も無事に終えました。

 

順調順調(多分

 

f:id:hodaka6212:20190627154425j:plain

もちろん、僕と遊ぶにゃ?