双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記43・44日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

双極性障害って人間だけの病気なのかなぁ。人間近いチンパンジーも忙しいチンパンジー社会の中に放り込んだら、同じようになったりして・・・(笑)

 

そういえば、管理職が働き方改革について触れていたなぁ。

 

5月の時間外勤務時間を集計したら、100時間超えが十数人、120時間超えが数人だったそうです。随分と改善されたそうです。

 

・・・ん?改善?ってか、今年は10連休だったよね?ってことは連休取れていないってことだよね?あれ?80時間超えは調べてないの??

 

色々疑問が出てくる発表でした。

 

働き方改革が叫ばれているので、定時退勤は自分で頑張ってねとのことでした。

 

素晴らしい改革ですね(棒読み

 

さて、そんな素敵な職場での仕事の日記です♪

 

43日目(6月4日火曜日)

朝一から連続プレゼンです。一気に体力が奪われる日です。

 

でも、ちょっと大きめのプレゼンがあるから、パワポも作んなきゃいけないんですよね。職場のパソコンは2010年に型落ちで買ったものなので、未だにwindow Vistaです。メモリも2GBしかないので、起動に数分、パワポ立ち上げに数分と使っていられません。

そのため、自分のノーパソ持って行って作成していました(笑)

 

パソコンをそろそろ買い換えないといけないなぁってなっているらしいです。保守点検も5年くらいやっていませんしね。ウィンドウズのサポートも切れいているし・・・統合で使うバージョンもWindows7。こちらもあと2年。

 

でも、予算の都合で5年から10年はかかるらしい。

 

10年後にWindows10になるかな。10の意味が違う(笑)

 

昼からは部屋番しました。しんどくてぼーっとしていました。一応パワポも作っていましたがはかどらず・・・その後、小さな会議があったのですが・・・

 

またいないっ!!

 

ほら、やつですよ!やつ!

 

またいませんでした。「またか」って感じでした。

 

会議室を出て部屋に戻ったらいました。

 

こっちから、「あっ、いなかったから終わったと思って解散しました」って言ったら、「今日はないですよー」って言われた。

 

いや、だから、言えよ!

 

「あ、ついでだから言っときますけど、来週とその次の週はします。その後はしないので、来なくて結構ですよ」

 

おいっ。ついでじゃねーだろ!!連絡しろ!!と心の中で言いました(笑)

 

「ん?来週はイベントだからみんな動きが違うから、私もいけませんけど?」

 

「えっ?そうなんですか?じゃぁいいですよ」

 

・・・そんなものなのか。ねえ、もうその会議やめない??

 

その後は少し大きめの会議がありました。こちらは隔週であるのでちゃんとあります。頑張って出ますが、会議室なので、途中で退散です。

 

まぁ、配付資料を見ておけば良いでしょう。

 

44日目(6月5日水曜日)

この日のプレゼンは午前に1つ、午後に1つです。

 

これくらいが平和で良いですね。

 

昼からは長い長い部屋番です。

 

この日は落とし物がちらほら届きました。スマホの落とし物・・・マジデスか。

 

一応落とし主であろう人は途中で見つかったのですが、本人確認どうしようと思っていたら、スマホにロックがかかっていたので、その解除ができるかどうかで判断しました!ロックしていなかったら困るところでした・・・

 

この日もパワポを一生懸命作っていました。

 

それなりに疲れましたが、無事に乗り切れました。

 

 

f:id:hodaka6212:20190606211506j:plain

ゆっくり眠って、体力回復にゃ。