双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記31、32日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。同居生活です。この同居生活は文字通り「べったり」です。家の中ではもちろん、お出かけしたときも、仕事に行くときも、トイレに行くときも、お風呂に入るときも、片時も離れません。これだけ、私を必要としてくれる存在はあるでしょうか?

 

なんて、良い風に言ってみました(笑

 

さて、復職日記です。31日目と32日目でーす。

 

31日目(5月20日月曜日)

この日は午前中に二本連続のプレゼンですね。

 

えーそうなんです。これが体力を消耗するんですよね。

 

プレゼンの準備はもちろんのこと、チェックしないといけない資料がたくさんありました・・・1000字のレポート24枚の添削チェック。800字のレポート24枚の添削チェックです。誤字脱字くらいのチェックならすぐ終わるんですが、内容面についても確認して、コメントを添えて書き直しができるようにしないといけないんですよね。

 

えぇ、大変です。4月に入ってから赤ボールペン2本目が残りわずかです。といっても、添削チェックが始まったのはGW前からだったので、実質1ヶ月くらいですね。大量消費です。

 

32日目(5月21日火曜日)

この日は朝一から二本連続のプレゼン!!昨日に引き続き、午前中に体力を大量消費します。ふぅふぅ。そして、時間を見ては添削!添削!!添削!!!!!!

 

日本語が崩壊しそうです。

 

午後からは部屋番していました。お昼寝したいところでしたが・・・

 

添削!添削!!添削!!!

 

その後、確認作業があると言うことで、所定の場所に。

 

肝心の人が来ない。

 

一緒に待っていた人と楽しくおしゃべりしていましたが、これだけ来ないのはおかしいってなったら、他の人から、「えっ?今日その人外に出てるよ?」って言われました。

おいおい。ちなみに前に書いた、連絡してくれなくて、会議で待ちぼうけを食らった人です。

また連絡なしかい。

 

で、帰ろうとしたら、その人がやってきた。おっ?ギリギリや!と思ったら、

 

「すみません、今から出張なんで、じゃあ」

 

といって、去って行きました。

 

んー?この人、他人の時間を奪っているって言う感覚あるんですかね?

 

報連相しっかりしてほしいなぁ。同い年だけど、大学出てから働いているから経験年数は長いはず・・・

 

といっても、しばらくは正規採用されずに期限付雇用で様子見されていた人だから・・・やっぱりと思っちゃいます。

 

もう、この人との会議や作業にはとりあえず、行かないでおいて連絡来てから行くようにしようかなぁ。その方が平和に過ごせそうだ(笑

 

という感じの過ごし方でした。復職日記なんて、毎週同じことを書くかと思っていましたが、何かとありますね(笑