双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と雨

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

雨です。

 

朝に雨が降っていて、夕方からまた降ってきました。

 

家出る時は結構降っていたんですよ。

 

でも、同じ大阪でも職場は天気が違うことが多く、晴れていたんですよね(笑

 

大阪では無く、関西地方で山間は雨でしょうって言うと、雨の降る場所です。山を切り開いた地域ですから(笑

 

帰り雨が降っていて、ワイパーグイングインやっていたのですが、前が見えないことはないのですが、ちょっと気をつけないと見えにくい状況でした。

 

やはり、あっちのナンバーは怖いですね。

 

右折優先は当たり前。

 

ノーウインカー車線変更当たり前。

 

走行車線あおりよくある。

 

ってか、道の真ん中走ってる。センターラインをまたいでいる状態。

 

これはね、車同士だからいいんですよ。

 

バイクですよ。バイク。

 

ピンク色の原チャの振りしているやつです。

 

車が二台列んだ間をすり抜ける。

 

なぜか追い越し車線側に幅寄せしてくる。それで植え込みの木の枝に当たって、ウインカーパタンってなったし・・・

 

右側と左側から両方から追い越す。

 

しかも、3台ずつくらいで。

 

よく見たら、車専用道で、原チャダメなのに、白いのも走ってる。

 

原チャがそれぞれの車線の真ん中は知っている。マラソンの先導バイクみたい。

 

右左折混んでいたら、横断歩道走ったり、何だったら歩道も走っている。

 

ゼブラゾーン自由走行。

 

中央分離帯の隙間から飛び出してくる。

 

スマホ触りながら運転している。

 

自転車を足で押しながら走っている。

 

無理に左から追い越しかけて、バスの側面に激突してぶっ飛んでた(マジの事故

 

あぁ、事故はここ最近のことですが、あとは日常茶飯事です。

 

よく事故らずに済んでいます。こんなの保険屋さんがしったら、保険料あがるだろうなぁ・・・

 

f:id:hodaka6212:20191018215933j:plain

じこるにゃよ?(ウインク