双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記146・147・148・149日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

最近調子が悪く、9時過ぎには就寝していました。

 

9時間睡眠をしていたら少しはマシになってきました。というよりは、少し上がり気味です。混合期だと思います。仕事がはかどって仕方がありません(笑

 

今日は少し起きていられそうなので、書いておきます。

 

 

復職日記146日目(11月11日月曜日)

ポッキーの日

 

受講生の方々は若いので、ポッキー・プリッツいっぱい持ってきていましたね。ゴミ箱を見たらえらいこっちゃです。これってグリコさんに着払いで送ったらどうなるんでしょう?(笑

 

この日は午前中に部屋番。午後からプレゼンでした。

 

月曜日はプレゼンの時間が短いので、資料作りに時間を割けます。結構良い感じで準備も出来ました。

 

復職日記147日目(11月12日火曜日)

この日は出勤状況の確認書のために車検証を車から降ろしました。

 

車で通勤している場合、免許証と車検証を出せと言われるんです。なぜ車検証なのでしょうか・・・よくわかりません。

 

朝一で部屋番をして、午前中にプレゼン一つ、昼を挟んで、プレゼンを一つでした。この曜日の組み合わせが嫌です。お昼ご飯が食べられない組み合わせなので、どちらか一方が良いなぁって思っています。

 

この日はなんだかバタバタしながら一日が終わっていく感じでした。

 

 

復職日記148日目(11月13日水曜日)

この日は午前中にプレゼンが立て続けにありました。

 

こちらのプレゼンは比較的気が楽なのですが、一件は例の「してくれしてくれ」状態の方がいるので、説得に時間が掛かります。何度言っても、同じようなことを言うので、同じことを繰り返して言います。3,4回言うとやっと頭に入るようなので、根気よく言うしかありません。

 

夕方からは文章の添削結果を渡していました。随分と長い間書いてきた人なので、一発で意味が通るくらいにはかけるようになってきました。テーマを変えて一発で書けるかどうかのチェックをすることになりました。

 

 

復職日記149日目(11月14日木曜日)

この日は朝一発目から連続してのプレゼンです。

 

朝が辛い私にとっては鬼門です。木曜日と金曜日が鬼門なので毎週ドキドキです。

 

それらはすんなり終わりまして、夕方からロングロング会議が待ち受けていました。

 

一応私も発言する機会があるものなのですが、そこにたどり着くまで会議に耐えられないことが分かっていたので、あらかじめ人に託していきました。別に本人が言わなくても代弁で済むような会議ではあるんです。

 

今の職場にはそんな会議が多すぎるような気がしますが、減らすのが怖いという人が多いので、減りません。

 

f:id:hodaka6212:20191128212040j:plain

ぼくのごはんはへらしちゃだめにゃ