双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記113・114日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

連休中に台風が来ると言うことですが、大阪は思ったよりも雨が降っていません。日曜日もちょっと降ったくらいで夕方までにはあまり降っていません。でも雨雲レーダーみたら南はすごく降っていますね。

 

さて、復職日記です。連休までの分が何とかなりそうです。

 

 

復職日記113日目(9月19日目木曜日)

魔の木曜日から一週間が経ちました。

 

この日は会議がありません。

 

プレゼン2つやりましたが、一つはDVDの続きだったので、楽でした。受講生は観ているだけですが、私はその間にちょっとした課題のチェックです。プレゼンは聞いているだけで終わっちゃうとダメなんですよね。ちゃんと理解してものにしているか、何らかのチェックをしないといけないものなのです(笑

 

プレゼン以外の時間でチェックするとそれだけ残業が増えますので、プレゼンの時間を利用してチェックするのが私のポリシーです。

 

残業しても月8時間分を付けて、それ以上は出ないので、残業は自己努力で減らすしかないのです(笑

 

しんどながらも、大変な事態にならずに終えることができました。

 

 

復職日記114日目(9月20日金曜日)

この日は朝から受講生が来ているかチェックする担当でした。

 

朝からちゃんといって確認出来ました。

 

その後午前中に上司と人事に関する面談がありました。

 

簡単にいうと、来年どうしたいですかー?ってやつです。同じ職場が良いか違う部署に行くか。

 

今年すでに違う部署を希望していたのに、いけなかったわけですから、当然希望を出しました。

 

希望度合いを選ぶことができたようで、今年初めて知りました。

 

絶対!

 

を選んでやりました(笑

 

さーてどうなるかなぁ。

 

午後からはプレゼン一個こなしました。金曜日のラストの時間帯。

 

いっぱい寝ていました。私が話す前に、各自の取り組みの段階から寝ていたので、もう放っておきました。

 

まぁ、合格できなかったとしても、私には影響はありませんからね。自業自得です(笑

 

さて、無事に一週間が終わりました。

 

週末は色々と予定があるので、ゆるゆるとこなしていきたいと思います。

 

f:id:hodaka6212:20190922170200j:plainぼくあそばれているにゃ

(顔認証に反応するので、カメラアプリで遊べます(笑