双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記302~306日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

暑いですね。梅雨にはしっかりと雨が降って、その後は晴れ上がって、暑い日々が続く。季節感があるといえばありますが・・・やっぱり暑いのは辛いですね。ウォーキングが夕方にしか行けません(笑

 

復職日記302日目(7月6日月曜日)

この日はプレゼン1件メインでやって、もう1件はサポートでした。

 

サポートの方は資格習得に向けて大事な話だったのですが・・・

 

スマホ見ているわ、トイレ行くっていったまま帰ってこないわ・・・

 

自由すぎる。

 

こんな人たちに資格与えるんですか。マジでと思ってしまう日でした(笑

 

 

復職日記303日目(7月7日火曜日)

この日はプレゼンが2件ありました。

 

ちょくちょくオンライン化の対策をしていってるんですよね。一応係なんですが、出来ることが少なくて・・・

 

予算ないけどオンライン化してねって感じなんです。配信設備の予算出たんですけど、3万円ちょっと・・・

 

これで何買えるのか・・・あと、制限掛かったパソコンからはインターネットできるけど、自由にインターネット出来るパソコンないんですよね。制限掛かったのは外部入力受け付けないし。

 

これでオンライン化しろって・・・どうするんでしょうね?自腹切れって言われているような気がして仕方ないですが・・・まぁ私は個人的な取り組みでオンライン化する技術があったので、モノもあるから困らないんですけど、普通にやってきた人たちは寝耳に水って感じです。コロナのせいで・・・っていって、何もしてくれない上の人たち・・・

 

 

復職日記304日目(7月8日水曜日)

この日はただでさえプレゼンで忙しい日ですが、あわせて会議も入りました。

 

仕事始まってから終わるまで、ほとんどノンストップでした。

 

あ、ちなみに水曜日は帰りの電車は有料特急使っているんです。

 

一応特急でも自由席はお金掛からんのですけど、520円払ったら良い席に座れるので、忙しい水曜日はそれで帰っています。

 

ちなみに空港から帰ってくる人が乗るやつでもあるので、あまり人は乗っていませんが、お酒を片手に帰ってくる人の中乗っています。飲みたいなぁって思いつつも買う時間無いので我慢しています(笑

 

 

復職日記305日目(7月9日木曜日)

この日はプレゼン1件と門番でした。

 

プレゼンは上司が視察に来る日でした。評価に関わる大事な日なんですが・・・

 

プレゼン開始時、誰もいませんでした。

 

また次の機会にされそうになったのですが、なんと、2人が間違って隣の部屋のプレゼン会場にいたのです。(始まって1か月以上経ちますが、未だに場所を覚えてくれません)

 

ということで、無事に始められることができました。

 

プレゼンの資料の作りをほめていただけました。

 

 

復職日記306日目(7月10日金曜日)

この日はプレゼン一つでした。

 

来週には実力チェック週間が始まるので、チェックする資料作っていました。それとそれがあけたらまたすぐにプレゼンが始まるので、同時並行で資料作りです。

 

早く帰ることはできませんでした。

 

 

f:id:hodaka6212:20200815211954j:plain

ここをとおるならぼくをたおしていけにゃ!