双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記320~324日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

先週の家の補修工事なんですが、一部残ってしまって、今日もやっています。一応今日で完成するはず・・・です。

 

家の雰囲気が大分変わりました。近所で一番目立つ家になってしまいましたので、我が家を探すのは簡単かもしれません(笑

 

 

復職日記320日目(8月3日月曜日)

この日から、プレゼン時間が短い週に入りました。通常45分なのが、25分になります。短い(笑)

 

この日はメインプレゼンが一件だけでしたが、短いので気が楽でした。

 

 

復職日記321日目(8月4日火曜日)

この日はプレゼンが2件ありました。

 

25分って本当に短い。まとまったことがあまりできないので、小刻みにやっていくことにしました。

 

 

復職日記322日目(8月5日水曜日)

この日はプレゼンの構成が金曜日の構成に切り替わっていたので、忙しい魔の水曜日ではありませんでした。

 

初っぱなに短いプレゼンして終わりだったので、有休使ってとっとと帰ってしまいました。

 

 

復職日記323日目(8月6日木曜日)

この日は会議と、プレゼンと門番がありました。

 

ちょっと忙しかった日ですが、翌日からお盆休みをとることにしたので、仕事納めをしてきました。

 

 

復職日記324日目(8月7日金曜日)

毎年お盆休みは5日間権利を与えられるのですが、どこで取るかはこっちの判断なのです。しかし、今年はコロナの影響で、仕事場自体がしまるのは4日だけ。つまり1日はどこかで自分で取ってねという形だったのです。

 

私はたまたまこの日何もありませんでした。

 

だから、そそくさと休みを入れておきました。もちろん、多くの人はこの日何かしら予定が合ったので、私のように出来た人は数人でした・・・たとえコロナがあったとしても、制度をきちんと守ってやるのが管理職の仕事なのになぁと思いました。

 

 

ということで、やっとこさお盆の所まで振り返りました。

 

防水の匂いがきついので、ここらで筆を置きます。

 

 

f:id:hodaka6212:20200927130304j:plain

麻呂様が壁に入りました(笑