双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記297~301日目

どうも。

 

お盆ですね。

 

今年は帰省するかどうか悩みどころですよね。

 

知事ごとに言うことが違っています。

 

経済を優先するか、命を優先するかに聞こえるのは私だけでしょうか?

 

私の実家は自転車で5分なので、まぁ良いかって感じです。嫁さんはお盆も仕事なので、実家から通ってもらっています。毎日片道100キロの往復はしんどいと思うので。

 

 

復職日記297日目(6月29日月曜日)

この日は新しい業務内容についての説明会がありました。

 

この仕事はスクラップアンドビルドならぬ、ビルドアンドビルドがお得意なんですが、その一つです。どういう使い道があるんだろうって思うものが追加されました。とはいえ、私の所は最終地点なので、下のところが上がってくるのです。個人情報になるし保管する場所が必要になるだけです。

 

先週の金曜日、私は帰っていたので知らなかったのですが、オイタした人がいたらしく、罰を受けていました。

 

その監督に当たったので、見張りしてきました。そして、交代の時間になり・・・

 

来ない・・・

 

5分待つ

 

来ない・・・

 

次の担当者忘れてる・・・

 

離れるわけにもいかんしどうしようかと思っていたら、たまたま少し離れたところに人影が・・・大声で叫んで、探してきてもらいました。

 

「遅くなりました」ってきたけど・・・すんませんって欲しかったな。若い兄ちゃんよ。見た目は同い年くらいだけどさ(笑

 

プレゼンは2件でした。そのうちの1件は紙飛行機の続きでした。

 

 

復職日記298日目(6月30日火曜日)

この日は会議とプレゼンが2件です。

 

色々な行事や予定を司る部署にいるのですが、今これ決めるの?って言うくらいギリギリなんです。ここの風習みたいですが・・・

 

1か月前には予定が出て欲しいのですが・・・1週前は辞めて欲しいです。

 

これは先手必勝で、決めて欲しい予定はどうなっているか、どんどん聞いていくことにしようと決心しました。

 

 

復職日記299日目(7月1日水曜日)

魔の水曜日です。

 

フルメニューこなしました。

 

でもまぁ、この日が大変なおかげで、木金がマシなので、週末に向けてペースダウンってことで良しとしましょう。

 

 

復職日記300日目(7月2日木曜日)

この日は大きな会議がありました。

 

火曜日に話した内容が全体に下ろされるのです。

 

みんな何も言わないなー

 

ギリギリだよーって出てこないんだな。すごい。私が先に決めておきたいタイプだからからかな・・・ギャップだな。

 

 

復職日記301日目(7月3日金曜日)

この日はプレゼンが1件です。

 

しかし、実力チェックウィークが近づいてきているので、いつもの業務に加えて、実力チェックを作らねばならないわけです。

 

早く帰りたかったけど、帰ることができませんでした。

 

残念!

 

 

f:id:hodaka6212:20200811152945j:plain

しごとにつれてけにゃ!