双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とあれ?先週書いてなかった・・・

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

あれ?先週確か、みなさんのブログを見て回った記憶があるのですが、自分のは書いてなかったみたいですね・・・(笑

 

最近、復職日記ばかりだったので、今回はちょっと違った感じで。

 

本当は今日書く時間なんてなかったはずなんですが、時間が出来ました。

 

今日から家の修理が始まる予定だったのです。ただペンキ屋さんに指定した色が無かったようで一日ずれました。

 

本当はガレージの天井の修理のつもりでした。天井が剥がれてきていたので、それを直してもらおうと、ネットで大工さんさがす掲示板に書き込んだんです。

 

3社から返事があったのでみてもらったのですが、築25年なので、一応全体のチェックをしてもらったのです。

 

そうしたら、屋根に欠けているところがあり、浮いているところがあり、壁の目地にひび割れがあり・・・

 

と色々見つかったのです。

 

ということで、この際修復しちゃおうってことでお願いしていたのですが・・・

 

なんか日本語が通じないときがあるんですよね。分かりましたって言いながら、違う認識があるんです。ちょっと不安だけど、大工さんってこんなもんかなぁって気もします。今の職場にも大工関連の仕事をしている人がいますが、日本語怪しいので・・・技術があればいいかとも思っています(笑)

 

まぁ、そんな人ばかりでは無いとは思いますが・・・

 

足場も寸法をはかりに来て、何も言われなかったから仕事に行っていたら、車があって立てられないと言われたり・・・しかも、立てた後戻せるんでって言われたけど足場を避けて止めたら、人が通れないくらいしか幅が無い・・・家に入れません。

 

ということで、向こう持ちでコインパーキングに止め続けています。

 

無事に終わることだけを祈っている状況です・・・(笑

 

さて、気晴らしにお出かけしてきます。