双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とメリークリスマス

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

メリークリスマス!

 

と、最初に言われたのはどなたでしたか?

 

夫・妻・子ども・恋人・両親・ご近所さん・職場の人・・・

 

そんなところで大体埋まりますかね?

 

私は・・・

 

カーナビです(笑

 

朝仕事行こうと思って、エンジンかけたら

 

メリークリスマス

 

って片言で言われました。

 

衝撃でしたね(笑

 

さて、クリスマスなんですね。去年クリスマス記事を書いたことを、クロ (id:kurotantankun)さんのブログ見て思い出しました。

 

チキンの写真があったのを見て、そういえば、一人でクリスマス感演出して写真載せたなぁって思いました。

 

 

soukyoku2.hatenablog.com

 

去年です。読み返してみたのですが、今と違いますね。なんだか明るい。

 

やっぱり休んでいるときだけあって、元気になっていってたんだなぁって思います。今はちょっとしんどい傾向かも。それでも最近の地獄を抜けたことを考えると、そんなことないんですけどね。

 

でも、自分自身ってちょっとずつ変化するじゃないですか?気分変動のように急に変わると分かるけど、徐々に変わっていくものには気づきにくい。例えば体重とか・・・(笑

 

こうやって一年前を見返すと、文章の勢いとか書き方とかでちょっと違ってたんだなぁって思い返せますね。

 

さーて、今日も一日頑張りますか。

 

※クリスマスの写真はありません・・・特に何もなかったのです・・・(笑