双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と天王寺動物園

どうも。

 

双極性障害の波乗り中です。サーファーなら絶対に逃さない波が来ていますよー何とか溺れずにやり過ごしています(もちろんリスペリドンを多用していますが)

 

さて、私のブログには何度か登場しました、動物園ネタでございます。これまで王子動物園神戸どうぶつ王国を記事にしたことがあります。

 

 

soukyoku2.hatenablog.com

 

soukyoku2.hatenablog.com

 

もう随分と前になるんですね。時が流れるのが速いです。

 

そういえば、今年のおみくじには「時間の流れの速さを実感する」って書いてありました。確かに実感するかもしれません。記憶では新しい方に分類されているんですけど、実際の日時でいくとかなり前になるんですね。

 

さて、今回は天王寺動物園です。

天王寺動物園はお手帳を使えば無料で入ることが出来ます。ということで、無料で楽しませていただきました。

 

f:id:hodaka6212:20190116174058j:plain

カバさんです。

私の好きな動物です。

カバっていいですよねー動物園のカバはおとなしいですが、本当は「獰猛」な性格なんですよ。何せ、プニプニにみえる全身は筋肉です。水中では沈んでしまうので、ステップを踏みながら水中に顔を出すんですよ。

 

獰猛な性格なので、さぞかしバトルが激しいと思うかもしれませんが、バトルは・・・

 

口を大きく開いた方が勝ち!

 

なんですよ。なんともかわいらしい戦いです。よく歯磨き講座で、カバが大きな口を開けて、歯を磨くのを幼児見せていますが、絶対にダメですよ?あの時、カバは威嚇していますからね?口の中に手を突っ込んだら、手が無くなりますよ?

 

おぉ、なんてことを考えてしまっていました。

 

f:id:hodaka6212:20190116174443j:plain

ゴリラさんです。

ゴリラさんはたくましいですね。ウホウホ言ってなかったけど、言っているような気がしました(笑

 

f:id:hodaka6212:20190116174538j:plain

ハイエナさんです。

サバンナのハンターです。ライオンさんがハントしたものを後からこっそりいただくイメージがありますが、ハイエナさんもちゃんとハント出来るんですよ?

 

f:id:hodaka6212:20190116174654j:plain

サイさん。クロサイだったかなぁ。ちょっと種類は忘れちゃいました。

サイと言えばドンキーコングでお世話になりましたね。背中に乗って突進してつっぱしてってくれるんです。前にある障害物ははねのけてくれます。でも、足下がトゲトゲだったり、なかったりすると、突進して落ちていきます。あぁ、かわいそう。

 

f:id:hodaka6212:20190116174850j:plain

キリンさんと鳥

左側にキリンさんがこちらを振り向いています。鳥さんは一体何だったか全然思い出せません。老化ですね。

 

f:id:hodaka6212:20190116175008j:plain

園内にあった木です。絵になりますねー

 

f:id:hodaka6212:20190116175109j:plain

最後に、ワンワン!じゃなかった。

 

オオカミさんです。まぁワンワンの親類ですけどね。

オオカミさんは落ち着きがありませんでした。あっちへ行き、こっちへ行き・・・

じーっと見ていると、私の前に来て、止まりました。

つぶらな瞳で見つめています。

これは・・・

「僕を連れて帰ってください」

という、ペットショップの動物が訴える意味を持っているのか、

 

「おいしそうなのがいるなぁ・・・」

と、よだれだらだらで見ているのか、どちらでしょう?

 

とまぁ、こんな感じで探索してきました。

動物の絵はすべてアプリでございます。