双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と大晦日

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

晦日ですね。クリスマスからこの日まで忙しくて更新できませんでした。

 

みなさんはどんな大晦日をお過ごしですか?

 

私は少しずつ大掃除をしたので、特にすることも無く・・・

 

奥さんも仕事休みが取れたので、うちに来て、年末年始を迎えられるので、どうしよっかなーって感じで、何となく、「IKEA行ってみる?」と聞いたところ、乗り気だったので行ってきました。

 

年末のIKEAは空いていました!駐車場もワンフロアしかオープンしてないけど、収まっている感じです。

 

とりあえず、半円テーブルを見に行ったのですが、思ったよりも大きく、重たかったので、やめにしました。

 

その代わり、昨日のテレビで見たバタフライテーブルっていうのにしました。省スペースだからとてもいいです。

 

 

f:id:hodaka6212:20191231184317j:plain

折りたたんだ状態

f:id:hodaka6212:20191231184353j:plain

広げた状態。奥さんの手が見切れています(笑

 

玄関のデッドスペース対策にシューズボックスを買いました。ネジが付けられなくて・・・頑張って工夫しました。

 

f:id:hodaka6212:20191231184500j:plain

突っ張り棒を後ろにはって、荷造りひもでしばってみました。

 

f:id:hodaka6212:20191231184550j:plain

玄関マットも買ったので、こんな感じです♪ちょっとオサレになりました!

 

f:id:hodaka6212:20191231184640j:plain

ウォールシェルフもつけました。これが結構難しかった・・・

 

f:id:hodaka6212:20191231184717j:plain

干支の引き継ぎ式です。

 

左が去年の干支のいのししの置物。

右が来年のねずみの置物。

 

ちなみに自作です。

 

f:id:hodaka6212:20191231184818j:plain

見送って・・・

 

f:id:hodaka6212:20191231184846j:plain

出発します!

 

とまぁ、こんな感じで忙しい年の瀬でした。

 

みなさま、今年一年ありがとうございました。

 

更新ペースを落としましたが、ゆるゆるとやっていこうと思います。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。