双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とあけましておめでとうございます!

どうも。

 

あけましておめでとうございます!

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

令和初のお正月!!!

 

とテレビでよく耳にしましたが、その割には、正月番組は同じようなものが多く、今年はお笑いが多いなぁって思いました。

 

そういえば、年末は笑ってはいけない?でしたっけ?という番組を初めて見ました。奥さんの勧めだったのですが・・・今まで知らなかったことを驚かれました(笑

 

正月番組は移動しているときとか、途切れ途切れに見るので、全貌が分かりませんが、ネタみせが多いなぁって。そう思っていました。

 

さて、今年は毎年のように宝山寺という所に初詣に行きました。山道を登ってお地蔵さんに1円を入れていくという儀式を終えました。

 

いつもは1日にそれをやって、福袋買いに行って・・・

 

2日はおばあちゃんとご飯食べて

 

3日は地元の神社にお参りに行って、

 

4日から仕事に行っていました。

 

でも、今年は結婚して初のお正月なので・・・

 

1日宝山寺 → 実家(福袋は親が金欠のためナシ)

2日 → おばあちゃんとご飯(奥さんは仕事)

3日・4日 → 奥さんの実家に行く

 

という形になりました。

 

そう、今は奥さんの実家に行く前の時間です(笑

 

人の家に泊まるの苦手なんですよね・・・実家を出てからというもの、実家にとまるのも苦手です。旅行もあまり好きでは無いのは、とまるのが苦手だからです。

 

最初はとまる話なんてなかったんですけど、結構年末になって急に決まりました。

 

ということで、ドキドキしています。

 

どんな感じになるんだろうなぁ。

 

奥さんの実家の方は大阪と違って、寒いらしいので、ぬくぬくした格好で行かないといけません。

 

ちなみに地元の神社には行けていません。奥さんも一緒に行こうと思うと、お正月は予定が合わなかったのです。

 

ということで、今年のお正月は例年と違っているので、慣れない状態で過ごしております。

 

今年もよろしくお願いします!

 

f:id:hodaka6212:20200103111151j:plain

ことしもよろしくにゃん。ばあばからおとしだまもらったにゃん。