双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と急な雨

どうも。

 

三が日もラストですね。みなさんはどんなお正月でしたか?

 

私は初日からやられました。

 

朝5時半に起きました!最近起きられなかったので、目標達成で嬉しかったです。で、朝から初詣に行って、山登ってきました。体力的にきついかなぁと思ったけど、案外余裕でした。多分、日々のウォーキングのたまものですね♪

 

で、実家に戻って、おせちを食べました。今年はおせちを作らずに、注文したおせちでした。北海道では届かなかったところがあるようですね。さぞかし大変だったと思います。

 

母が注文したのですが、なぜか母の食べられないものがたくさん入っていました。来年はやっぱり家で作るってことになりました(もう来年の話

 

で、早起きしたので、昼寝しました。起きていられなかった。

 

夕方にはイオンに行きました。親は福をいっぱい買っていましたが、私は何も買いませんでした。欲しいなぁって気持ちが沸き起こらなかった(笑

 

それから帰って家事をして、実家に再び向かいました。ヤフーニュースで夜に雨って書いてあったのですが、空模様を見て、大丈夫だと思って、自転車で向かいました。

 

晩ご飯を食べ、お風呂に入って、そろそろ帰ろうかと思っていたら、大雨に・・・

 

自転車では帰られないなぁと思って、歩いて帰りました。母に推されてすぐに実家を出たのですが、次第にやんでいきました。家に着いた頃にはやんでいたので、もうちょっと待てば良かったと思いました。

 

今までなら、「さいあくだ」って思うところですが、去年読んだ本にポジティブに言い換えた方が精神的に良いとあったので、置き換えます!

 

「雨降って歩いて帰ったおかげで、マスクの漏れる息で曇っためがねを通して、街灯を見たら、虹の輪っかみたいなのが出てキレイだった!雨が降らなかったら、綺麗な光景に気づかなかったので、雨が降ってくれてよかった。年明け早々、綺麗な風景を楽しめてよかった!」

 

どうだっ!!これでポジティブだ!!

 

ポジメンになろう!

 

こんなことを考えていました。初日の出来事です。

 

あっ、おみくじは「吉」でした。まずまず。

f:id:hodaka6212:20190101223008j:plain