双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記143・144・145日目

どうも。

 

歯医者が長すぎて困っています。まだ終わらないのかなぁ。なんだかんだで伸びている・・・眠い。

 

帰りに軽自動車にはねられそうになりました。直進していたら、右折してきた軽自動車がこっちに近づいてきて、急加速してきたのです。みたらおじいさんでした。慌てて避けられたけど・・・もうすぐニュースになるところでした。怖い。

 

復職日記143日目(11月6日火曜日)

この日は午前中にプレゼンを二件こなしました。

 

受講生の方にちょっと特殊な事情のある人がいるのですが、その人からの要望がすごいのです。通常の能力でないために、特別メニューでやっているのですが、通常メニューをやってほしいという感じです。それは絶対に出来ないのです。出来ないから特別メニューが組まれているわけで、そこに耐えうる能力があれば、このプレゼンにはいないのです。

 

それでも少しだけ取り組んでいる部分があるのですが、通常の人でも1年半かけて修得する技術(修得できない人も多いですが)が終わったら通常メニューをやって欲しいと・・・

 

進み具合からすると10年くらいかかる進み具合なのですが、半年以内に終わればって言ってくるのです。何度も断っているんですが、すぐに言ってきます。いつも同じことを言ってお断りです。プレゼンの担当は半年ごとに変わるため、私が約束しても、担当者が変わればなんとも言えないので、絶対にウンとは言えないのです。

 

まぁ少しは取り入れたとしても、その方のおっしゃることはカバー外なので、お断りを続けるしかありません。

 

夕方からは文章を書く人のための添削をしていました。もうじき実力チェックをされるそうなので、真剣です。

 

復職日記144日目(11月7日木曜日)

朝一からプレゼンをこなしてきました。

 

二連チャンって疲れますよね。

 

でもまぁなんとか終わりました。

 

昨日今日と私のプレゼンを社長が見に来る回でした。

 

平和に終わったので、今年もクリアできたと思います。セーフ(笑

 

夕方は会議でしたが、あんまりいられませんでした。まぁこちらはなかなか復帰できませんね。

 

 

復職日記145日目(11月8日金曜日)

この日は朝一に一つ。最後に一つというメニューでした。

 

間が非常に空くの資料作りに勤しみます。

 

そして、夕方からは特別メニューの日です。

 

この日は少し延長して30分+しました。結局だれも帰らないので、普段から30分伸ばしててもよかったかもしれません(笑

 

とりあえず、やりきった感のある一週間でした。

 

 

f:id:hodaka6212:20191124171404j:plain

おつかれにゃむにゃむ