双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記154~156日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

連続更新!久々です!

 

今日はアレルギーの薬をもらいに病院に行ったのですが、インフルの人もいたりして、怖かったです。元気だけど病院にいく身としては、この時期の病院は危険すぎます(笑

 

 

復職日記154日目(11月20日水曜日)

昨日からの幻聴幻覚の影響で、寝る前にリスペリドンを1ミリから2ミリに増やして飲んだので、朝起きられなかったので、1時間遅れていきました。

 

プレゼンは朝一ではなかったので、間に合いました。

 

午前中に二本プレゼンをこなして、午後からは資料作りでした。

 

薬を飲んだだけあって、幻聴幻覚はとまっていたのですが、夕方からまた起こり始めました・・・

 

 

復職日記155日目(11月21日木曜日)

この日は朝一からプレゼンがあったので、薬を1ミリにして行きました。

 

あーまた仕事を中心にあわせちゃってるなぁって思いながらデス・・・体を中心にしようと思ったけど、やっぱり仕事のことを考えちゃう・・・

 

朝一からプレゼンをこなしたのですが・・・

 

プレゼン中から幻覚が・・・

 

あら?今日は受講生が増えている?25名のはずなんだけど、30人は軽く超えているな。

 

あの人は柱から生えているし、あの人は窓の外からこっち見てるなぁ(3階)天井からも地面からも出てるよ。みなさん、ちゃんと椅子に座ってくれたら良いのになぁ。

 

なんてことを考えながら向き合っていました。

 

何せ演習のプレゼンですので、数十分間、私は待っているだけなので、その間幻覚と対峙していました。

 

その後もう一件プレゼンをこなして・・・

 

午前中で切り上げて帰りました。さすがにダメっしょ。一日この状態で過ごすのはダメだ。持たない。

 

とりあえず、連絡しておいた方がよさそうな人たちには

 

とりあえずヤバいんで帰ります

 

と伝えました。そうしたら、一人の後輩が気を遣ってくれて、

 

明日プレゼンに必要な物教えておいてください。その方が休むってなっても気が楽でしょう?

 

といってくれたので、伝えていきました。いつ休むか分からないから、休んでもいいようにプレゼンで使う課題メニューを用意してあるのです。

 

ということで、それを伝えておきました。

 

その日は帰ってから2ミリのみ、さらに寝る前にも2ミリ飲みました。

 

 

復職日記156日目(11月22日金曜日)

この日は、朝から鉛のような状態になってしまい、動けませんでした。

 

お昼前には解けたのですが、朝の時点ではいついけるようになるのかわからなかったので、お休みしました。

 

前日の後輩の助言が本当に助かりました。

 

さあ、地獄ウィークが始まっていました。

 

 

f:id:hodaka6212:20191214174718j:plain

ぼくはあそべてうれしいにゃ