双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と5K

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

みなさん。

 

本日、我が職場は5Kとなりました。

 

4Kを超えました。

 

ちなみに4Kとはテレビの画素の問題ではありません。

 

昔男性に求める3Kとかありましたよね。ブラックな職場の3Kみたいなもんです。

 

4K

 

きつい

きたない

くさい

くそあつい

 

これが我が職場でした。夏場のエアコンナシ状況です。

 

そしてついに、今日5Kになりました!!!

 

きんし(トイレ)

 

ですっ!!!!

 

ついにトイレが禁止になりました!

 

配水管の故障と漏水だそうです。

 

漏水は随分前に指摘したんですけどね・・・放置されていました。事務の怠慢です。

 

他にもトイレはあるものの、ちょっと遠いんですよね。というか、同じフロアと一つ上のフロアのトイレが死んだので、違う建物のトイレに行くか同じ建物の2つ上のトイレに行くか・・・なんですよね。

 

違う建物のトイレがキレイになったと聞いていたので、行ってみたのですが・・・

 

確かにトイレは改修されていたのですが・・・手を洗うところの石鹸って押したら出てくるタイプのありますよね?それがついているのに、洗浄液入っていないんですよ。

 

どうやら、予算が下りなかったようで、ついているけど使えないんです。

 

で、ポンプ式のあわあわくんが置いてあったのですが、空っぽ・・・

 

もうね、石鹸で手を洗うことすら出来ないんですよね。

 

で、

 

ノロウイルスに気をつけよう!手を石鹸でしっかりと洗おう」

 

って貼ってあるんですよ。

 

ってことは、石鹸は自分で持っていくタイプですかね?

 

それとも、気合い?

 

あぁ、5Kで終わるんだろうか(笑

 

f:id:hodaka6212:20191031213249j:plain

ほれ、てなんてせっけんであらったことないにゃ?