双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と地産地消

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

地産地消

 

皆さん知っていますか?

 

有名ですよね。地元で生産して、地元で消費する。

 

素晴らしい発想ですよね。

 

私も最近、地産地消を見たんです。

 

私の職場の周りの道は汚いんです。ゴミがね結構散乱してるんですよ。

 

少し田舎の方に行くと道にゴミが落ちていて、溝にもゴミが溜まっている・・・そんな感じです。

 

そうしたら、職場近くの信号で信号待ちをしている、その市指定のゴミ回収車がとまっていたのです。

 

朝早くから大変だなぁって思っていたら、運転席があきました。

 

おっ?

 

と思って見ていると、たばこの吸い殻とゴミ箱のゴミをそのまま道路にぽいっと捨てました・・・

 

ゴミ収集車がゴミを地面に放り出していたんです。

 

ゴミを生産して

 

ゴミを回収する。

 

地産地消

 

彼らの仕事が一生無くならないようにするための手段。

 

世の中こんな循環で良いのでしょうか?