双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と困ったさん

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

すっかり更新が数日おきになってしまいました。色々とやっていると時間に追われています。今日はプリンターがうまく動いてくれなくて、ほとんどを費やしてしまいました。

 

次の項目を見てください。

 

①洗濯機の水道の栓を閉めない(過去に漏れたから対策)

②洗面所の髪の毛取りを水圧でどっかやる

③キッチンカウンターのブレーカー飛ばす

④なんだったらリビング全体のブレーカーを飛ばす

⑤洗濯物の干し方を考えないから乾かない

⑥キッチンカウンターの扉を最後まで閉めない

⑦小物入れの奥にものを落としてもそのまま

⑧帰ってきても服をちゃんと着ない

⑨台所を汚してもそのまま

⑩洗い物をしてもきちんと洗えていない

 

さて、なんだかわかりますか?

 

本人の了解は得ています。というか、本人からブログに載せて良いと言われました。

 

うちの嫁さんです。

 

なんだか、旦那がちゃんとしないってTwitterであげて人気出ている人がいますよね。うちはそれの逆です・・・(笑

 

家事分担は・・・

ゴミをまとめる

ゴミ出し

台所掃除

シンク掃除

トイレ掃除(2箇所)

洗面台掃除

風呂場全体の掃除

 

アイロン

 

共通

ご飯(嫁さんの方が割合は大きい)

洗濯物

風呂掃除(浴槽のみ)

 

です。

 

我が家はしゅふのふは夫だそうです。だから主夫です。

 

そして、上記のような状態です(笑

 

大変な毎日です。更新どころじゃ無くなってます(笑

 

f:id:hodaka6212:20191113215217j:plain

ぼくもひがいねこだにゃ