双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

2018-03-23から1日間の記事一覧

躁転しかかり、か、しているか

どうも。 本日だけで何個目の投稿だろうと思いますが、投稿しています。 なぜ、そんなに投稿するのか。今こういう状態だからです。 フリー素材って探すと色々あるんですね。今日は桜も見にいったし、こんなテンションなんでしょうね。あ、書いているのは男で…

双極性障害のうつ期の過ごし方

どうも。 現在抗うつ薬が効いてきて、少し躁に近づいている状態です。 ということは少し前までは、うつ期だったんです。 フリー素材で見つけた写真ですけど、心の中はこんな状態です。そんな状態で仕事に行って、休職を決めてもらってきたんです。でも同僚か…

恐竜の卵 恐竜誕生に秘められた謎

どうも。 今日は散歩しながらお花を見て、写真撮って楽しもうかと思っていたのですが、ひょんなことから甥っ子姪っ子の相手をすることになりました。そこで、ただの散歩ではつまらないので、長居公園内にある大阪市立自然史博物館の「恐竜の卵 恐竜誕生に秘…

2度目の休職までの経緯

どうも。 もう寒い日も終わり、どんどん春めいてきましたね。 今日は一人で日光浴のつもりで近くの公園に出かけたのですが、甥っ子に見つかり、甥っ子、姪っ子と公園とその公園内にある博物館の特別展示見てきました。精神障害者手帳を持っているので、入場…

公園へ散歩

どうも。 双極性障害にかかわらず、精神病は日光を浴びたほうが良いと言われますね。 仕事しているときは日が昇る前に職場に着き、日が沈んでから家路に着く。とても日光浴なんてできない生活でした。 なので、休んでいるときくらい日光を浴びようと思います…