双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職24日目

どうも。

 

双極性障害と共に暮らしています。全くもってよくわからんやつです。最近おとなしいと思っていたら、ひょっこりとしてきましたね。まだそんなに大きく出ているわけではありませんが(笑)

 

さて、これにはこの24日目が関わっています。

 

24日目(5月9日木曜日)

この日は一部ではテストが実施されていました。私はテストの担当はありませんでしたので、テスト関連の人たちが忙しそうでした。

 

私は午前中にプレゼンが一件でした。最初アクシデントがあり、1対1でプレゼンになったんですよね。いつも複数相手するのに慣れていると、1対1って緊張しました(笑)不思議なものです。

 

夕方の会議まで時間があったので資料作りに奔走しました。

 

会議には意気揚々と行きました。そんなに疲れていないし、今日は最後までいられるかも?なんて考えていました。

 

会議の資料も少ないし、おぉいけそう。

 

そんな感じで過ごしていましたが・・・

 

25分経った頃です。

 

くらっ・・・おぇ・・・

 

ん?地震?なんか頭が揺れる。気分が悪い。意識が飛びそう・・・

 

あっ!?しまった・・・これはヤバイっ!!

 

そそくさと退散しました。

 

その後、ぼろいソファで倒れていました。10分経っても良くなりません・・・結局、少しましになってきたのは、退勤時間。頓服薬飲んで眠らない限りは治りそうに無かったので、何とか帰りました。

 

家に帰ってからリスペリドン飲んで、倒れました。

 

翌日起きるのが辛かったのは言うまでもありませんが・・・

 

どうやら解離症状を起こしかけたようです。これは・・・もしかして、混合期の入り口!?

 

まだ分かりません。たまたま会議に長く出過ぎたからかもしれませんし・・・わかりません。

 

とりあえずヒヤッとする事件でした。

 

久々のピンチに少し焦りましたが、何とか過ごしました。