双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記180~184日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

前回ようやっと復職日記が2019年を終えました。これからは2020年です。

 

すでに1ヶ月近くが過ぎようとしていますね。ためすぎです。

 

復職日記180日目(1月6日月曜日)

今年は代休のおかげで休みが長かった分、明けが月曜日って言うのが辛いですね。

 

1週間丸々いきなりありますからね。パワーを温存しなければなりません。

 

この日は年明け一発目の会議だけです。受講生の方々は翌日からやってきます。

 

会議が思ったよりも短かったので、久しぶりに最初から最後までいました。なんとも珍しい状況でした。

 

年明けから、パソコンが更新されていたのですが、なんと不具合を起こしていまして・・・アクセスできません。この日は一斉に皆アクセスしたからだろうってことで、使用を控えました。

 

なので、アナログで、実力チェック問題作りに励みました。

 

 

復職日記181日目(1月7日火曜日)

一発目の日はプレゼンの時間が短く、プレゼンに当たらない率の方が高いのですが・・・

私は見事にプレゼンに当たりました。

 

くじ運がいいのでしょうか?(笑

 

朝一で部屋番、その後プレゼン、その後会議・・・

 

午前中に全部集中していたので、忙しかったです。お昼食べたの2時過ぎでした。

 

この日も、パソコンが使えませんでした。あまり何も準備できませんでした。

 

 

復職日記182日目(1月8日水曜日)

この日は勤務時間前から当番が当たっていました。

 

その後午前中にプレゼンが二件連続。

 

うーん。この日はもう午後には疲れ切っていました。でも、夕方に大きな会議がありました。

 

そして、この日もパソコンが使えないのです。なんとも、どういうことなんでしょう?アクセス集中が原因といっていましたが、仮想デスクトップで、ここまで使えないのは何かとんでもない不具合があったとしか思えません。

 

 

復職日記183日目(1月9日木曜日)

この日は朝一から二件連続プレゼンをこなしました。お昼に小さな会議があって・・・年明けから忙しい毎日です。

 

そして・・・この日もパソコンが使えません。ごく一部の人が使えるモードがだけが復活したので、私はちょっとは使えるようになってのですが、インターネットができないので、資料検索もできませんでした。

 

 

復職日記184日目(1月10日金曜日)

この日は午前に1件、午後に1件プレゼンをこなしました。

 

この日も結局パソコンは正常稼働せず。

 

セキュリティを高めて、個人情報が入ったものしか扱えないモードは起動するようになってのですが、インターネットやソフトやらが使えるモードが機能していないのです。

 

これは推測ですが・・・

 

多分、予算をケチって業者に丸投げしたんだと思います。で、予算内に業者がやろうとして、アクセス数を少なくしたんだと思います。数万人居るのに対してどれくらいかわかりませんが、恐らく元々の機器が故障するくらいだと思うんですよね。

 

だって、一人一人の割り当て1GBだけですよ?資料どれだけあると思っているんですかと思うんです。パワポで画像や動画を入れてたらあっという間になくなります。

 

そんなこんなで結局正式リリースできず。セキュリティ対策でインターネットつながないはずが、さすがにずっとつながないわけにはいかないので、限定的に解放され・・・

 

セキュリティの意味なくなっています。

 

節約は大切だと思いますが、必要なところにはきちんと使ってほしいと思います。

 

 

f:id:hodaka6212:20191013151930j:plain

ねこのてでもかそうかにゃ?