双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記185~188日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

一週間って速いですね。月曜日の頃は、あー次の休みまで遠いって思うけれど、仕事が忙しいとあっという間に休みになります。

 

まぁ、休みをきちんと休めるようになったから良いですが、倒れる前は休みが数ヶ月後とかだったからしんどかったなぁ。

 

復職日記185日目(1月14日火曜日)

この日は午前中に部屋番とプレゼンがありました。

 

朝一の部屋番には色々な人が来ます。時間に遅れてきた受講生の方に入室許可証を渡すんです。でないと、お金払ってないのに受けに来る人がいたらいけませんからね。

 

一応理由をお伺いします。

 

寝坊、腹痛、通院

 

といったあたりがメジャーです。でもなかには律儀な方がいます。

 

昨夜寝るのが遅くなり、朝起きることが難しく、朝出発する時間が遅くなり、本来載るはずのバス、電車に乗ることができなかったため

 

という感じです。他にも・・・

 

今日はいつもより信号が長かったため

 

という時がありました。どういうことか聞いてみると・・・

 

今日は自転車をこぐスピードが遅く、いつもより多くの信号にひっかかり、待ち時間が長かった

 

という理由でした。

 

最初はなんだか回りくどい書き方する人だなぁって思っていたのですが、最近は楽しみにしています。今日はどんな内容かなぁって(笑)なんせ、毎週火曜日必ずいらっしゃるので。後で調べたら、ほぼ毎日遅刻しているようです。あの理由欄まとめて見てみたい(笑

 

復職日記186日目(1月15日水曜日)

この日はいつもと違うタイムスケジュールだったため、昼から連チャンでプレゼンでした。

 

午前中が空きだったので、準備がたくさん出来ました。

 

昼からだと準備してても睡魔が襲ってきますが、プレゼン中は寝ませんので、午前中が空いてくれていると仕事がはかどります。

 

 

復職日記187日目(1月16日木曜日)

この日は午前中にプレゼンが一件。お昼に会議が一件です。

 

昼休みに会議設定やめてほしいけど、この時期仕方がないんですよね・・・

 

時間ずらして取れば良いって言われるけれど、みんなが仕事している中、数人だけが昼休みモードって・・・なりにくいですよね。実質ご飯食べる時間(15分程度)の休みになります。

 

 

復職日記188日目(1月17日金曜日)

この日は午前中にプレゼンが一件ありました。

 

昼休みに仕事がありました。

 

この日のお昼は完全に取れなかったので、みんなとズレて取りました。

 

デモ。。。やっぱり一人だけ休憩ってしづらくて・・・ご飯だけでした(笑

 

という感じの一週間でした。基本的にはちゃんと帰っているので、体調管理しつつやれていると思います!

 

 

f:id:hodaka6212:20200201170434j:plain

おひるごはんはだいじなのにゃー