双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とお休み

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

今日はお休みしました。

 

先週くらいから朝起きるのが辛くなり、それでも頑張って行っていたのですが、難しくなり・・・

 

朝1時間遅れで行くようになりました。

 

それで目が覚めていたのですが・・・

 

昨日それでも目が覚めず、物憂い感が抜けず・・・

 

働いているのが辛かったので、プレゼン終わったら会議すっ飛ばし早退しました。

 

で、今日。

 

朝になってもその感覚が抜けず。

 

休むことにしました。数時間すれば起き上がれるかもしれませんが、プレゼンには間に合いません。会議は・・・出なくても問題ない人なので、体調を優先しました。

 

結局午前中はずっと寝ていました。

 

昼からのっそり起き出して・・・

 

なんだか力が出ないので、新しい顔を焼いてもらおうと・・・じゃなかった。

 

栄養ドリンクを買いにドラッグストアに。

 

ついでにマスクコーナーみたらありませんでした。ぬれマスクは売っていましたよ(笑

 

昼ご飯と栄養ドリンクを飲んで、起き上がりました。ずっと寝転んでいたら、ずっと起き上がれなくなりそうな気がしたので。

 

こうしてブログを書いてみています。

 

そういえば、ドラッグストアに行く途中にある団地の警報器が鳴っていたのですが・・・

 

あれは実際になっていたのか、私の耳にだけ聞こえている音なのか分かりませんでした。

 

通る人だれも振り向かないし、団地の人誰も出てきて確認していないし・・・

 

あんなにはっきりと聞こえるモノなのかなぁって思いました。

 

あ、幻覚もちょっと強めに出ているんです。

 

職場の扉に青いペンキで文字が書いてあるように見えるんです。なんて書いてるかは読めないんですが、「夜露四苦」的な感じに見えます。絶滅危惧種的な暴走族が来たのかも知れません。

 

まぁそんな状態なので、ちょっと休んだ方がいいかなって思っています。

 

今日はまったりと過ごして、明日をどうするか考えないといけないなぁって感じです。家にいると物憂い感は分からないのですが、外に出るとぐんと来るんですよね。

 

栄養ドリンクましましにしとこうかなぁ(笑

 

f:id:hodaka6212:20200206141649j:plain

いっしょにねれるのにゃ