双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と増薬による症状⑥

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

増薬による症状を書いています。症状に加え、モコの死が重なったので、一時的にぐちゃぐちゃな状態になりました。その続きです。

 

金曜日(7月12日)

この日は、朝9時まで目覚めませんでした。事前に連絡しておいてよかったです。

 

でも、朝起きたときの気持ち悪さが随分とマシでした。あれ?って感じです。

 

これはもしかして、順応してきたかもしれない・・・と思いました。でも、油断して、気持ち悪さが出てきたら嫌だなぁと思って、喜びを抑えました。

 

親に来てもらって、麻呂様を動物病院に連れて行きました。鼻血は止まっていましたが、気になったので連れて行きました。

 

結果、打撲だろうってことでした。病気による鼻血はそんな少量では無いらしいです・・・(笑)あとはくしゃみをしたときに鼻の中が切れたかくらいだそうです。体重がちょっと軽くなっていました。4.76kg。以前5キロあったので、ちょっと痩せたんだって思いました。まぁ休職中毎日一緒に遊び回ってましたからね(笑)

 

後は爪を切ってもらって、終わりになりました。

 

親に麻呂を運んでもらって、私は自転車でゆっくりと移動しました。まっすぐ乗れました!でも、びっくりするくらい太ももがしんどかったです(笑)

 

その後、家に帰って少し休憩してから、食べないのを続けるのはいけないと思って、カロリーメイトを買いに行こうと思いました。近所にココカラファインがオープンしたので、アプリをとって、行ってみました。

 

そうしたら、オープニングセールで色々安くなっていました(といっても、イオンとかと変わらなかったけど

 

でも、良いの見つけました。

 

f:id:hodaka6212:20190713121249j:plain

おいしそうでしょう?カロリーメイト高かったんですよ。これだと少し安かったので。それと、おいしそう(笑

 

結果的に正解でした。小豆の食べましたが、しっとりしていて、もはやお菓子でした。これ、黙ってお店で出されたら食後のデザートでいけますよ!みなさんも見つけたら是非!

 

そんなに大きくないのですが、1袋2本入りで、それを食べたらもう終わりってくらい食欲が減っています。でも、これで栄養素はある程度補えるはずです!

 

そんな感じで、結構楽になってきて、しんどい時間が短くなりました。

 

そして、夜に親がお弁当を作ってきてくれたのですが、気分がマシになってきたし、そろそろ食べても良いんじゃ無い?ってなって、お弁当を4回くらいに分けて、夜に食べたのです。

 

が、これが、翌日悪夢を産むことになりました・・・(笑)

 

で、この日の夜、11時半くらいに眠ったのですが、11:48にパチっていう音と共に目が覚めてしまいました。これは、私の中では軽躁状態の時に起こる現象です。

 

この日もリスペリドン投与して眠りました・・・

 

f:id:hodaka6212:20190713121639j:plain

リスペリドン飲んだ後の飼い主にゃ。

(だから、私は足をあげていませんってば。