双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と和菓子

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

みなさん和菓子って好きですか?

 

私は好きです。特にきんつばが好きです。中学生の頃始めて食べてから大好きになりました。

 

え?老けているって?渋いと言ってください(笑

 

でも、最近のお気に入りはこれです。

 

f:id:hodaka6212:20190815174808j:plain

ちょっと暗かったですね。

 

福壽堂秀信っていう和菓子屋さんの和菓子です。

 

fukujudo-hidenobu.co.jp

http://fukujudo-hidenobu.co.jp/

 

うちから自転車で行けます。電車でも路面電車で二駅。

 

おいしいんですけど、それなりにお高いんですよ。

 

でも、この帝塚山は本店の地名にちなんだ和菓子で、5個900円+税です。

 

f:id:hodaka6212:20190815175250j:plain

こんな感じです。

 

f:id:hodaka6212:20190815175330j:plain

いわゆるどら焼きです。

 

まぁ包んでいるので、少し形状は違いますが・・・

 

この記事がめっちゃもちもちでおいしいんですよ!もうね、なんとも言えない食感。

 

もちもちパンのもっともちもちって感じです!

 

きっとドラえもんが食べたら、次からはこの帝塚山で無いと言うこと聞かない!って言うくらいだと思います。

 

お取り寄せも出来ますので、遠方の方はぜひ取り寄せてみてください!

 

大阪周辺の方は、阪堺線姫松駅徒歩1分にあります!

 

fukujudo-hidenobu.co.jp

 

f:id:hodaka6212:20190815175650j:plain

てのとどくかかくにゃ!