双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と新しい家電

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです!

 

新しい家電ってすごいですね。

 

我が家には先日新しい家電がやってきて、搬入が大変だったのですが、何とかして頂き、使用しています。

 

f:id:hodaka6212:20190816162412j:plain

オーブンレンジです。最新のではありませんが、新しいタイプが出る前に売り尽くされるタイプです。その当時の上位クラスのタイプです。多機能ですが、そこまで使いこなせません。今使っているのは600wの電子レンジだけです(笑

 

これね、機能が多すぎて、どうやって時間設定するのか分からず、自動に温めようとばかりして、気があいませんでした(笑

 

f:id:hodaka6212:20190816162707j:plain

新しいテレビ・・・おっと、これは引き取ってもらうために準備した小さい方のテレビでした。あ、この子が自動オフタイマーのすばらしい昨日のあった子です。付けても数分後には電源が切れるんです。超節電タイプです!

(ちなみにマニアックするぎるメーカーだったため、引き取りに追加料金が掛かりました(笑

 

f:id:hodaka6212:20190816162929j:plain

これが新しいテレビです。40インチです!テレビ台より少し大きいです。というか、足が、ギリギリのサイズでした。まぁおさまったからこれでいいかなぁ。本当は台も変えたかったけど・・・

このテレビ、無線でインターネットに繋がるのです。今や当たり前なんですね。これも最新モデルではありません。2018年のモデルです。でも、4K対応です。内蔵チューナーはありませんが、画質はキレイです。

Joshinで、どれくらいの性能なのか見せて頂きました。動く映像が液晶だとカクカクするのです。でも4Kになるとすーっと滑らかに動くんですよね。4K倍速になるともっとスムーズに・・・

 

でも4K倍速までは要りません。ハイクオリティのゲームをするなら必要かもしれませんけどね。

 

他にもYouTubeNetflixなど見られます。Huluとかもいけたっけな。あとココロなんちゃらっていうのがあって、こちらが好むモノを提案してくれるらしいです。でも、YouTube以外は有料・・・これは、貧乏人には難しい機能ですね。

 

芸能人の肌がキレイに見えるんですよね。どうらん塗っているところとそうで無い部分が見えたり・・・(笑)確かにすごい。しかも、画面の明るさも部屋の明るさに応じて自動調整してくれるのです。音声認識もしてくれるらしいので、もう驚きですよね。

 

ついに、テレビと対話する時代が来たのですよっ!!!

 

でも、私は今テレビで苦しんでいます。なぜかって?滑らかになりすぎて、酔うのです・・・テレビ酔いしています・・・高性能も考え物ですね(笑

 

f:id:hodaka6212:20190816163822j:plain

メインはこれです!!

 

2019年8月モデル!!!!

 

最新!!!

 

三菱!!!!

 

約35万!!!(もちろん大分値引いてもらって、実際はこれより安いですが)

 

冷蔵

氷 切れちゃう冷凍

冷凍

野菜室

 

というタイプです。下二段が逆のタイプは去年のモデルで安くなっていましたが、こっちのタイプが良いというので、こっちになりました。

 

「切れちゃう冷凍」気になりません?

 

-7℃らしいのです。でも、これが、じんわりと冷やしておいて、最後に一気に凍らすので、繊維が潰れなかったり、肉汁が出たりしないので、包丁がサクッと入るようです。

 

すごいですよね。そして私は真っ先に思ってしまったことがあります。

 

アイスクリームってどうなるの?

 

向いていないと言われましたし、説明書にも書いてありましたが、好奇心が抑えられません。とりあえず、色々試しています。

 

f:id:hodaka6212:20190816164255j:plain

こんにゃくゼリー・・・これは失敗でした。超冷たいだけでした(笑

 

写真は無いですが、バニラアイスの箱を買ってきて、入れてみましたが、なんと、プリンのような滑らかな舌触りで濃厚なバニラ味・・・これは奇跡の変化です!!向いていないどころか魔法ですよ。魔法の冷凍室!

 

あとは、あずきバーも入れました。井村屋のあずきバーです。あのかっちこちの。

 

入れてみたんですけどね。相変わらずかっちこち。これは失敗したかなーと思って食べてみたら・・・

 

すっと食べられるのです!!とけているわけではありません。めっちゃソフトなあずきバーです!!ごめんなさい井村屋さん!!凍らせすぎです!!!

 

f:id:hodaka6212:20190816164821j:plain

追加実験します。バニラは滑らか濃厚プリンでしたが、他はどうなるのでしょうか。

 

ヨーグルト味は何になるのか。

チョコレートはどんな感じになるのか。生チョコみたいな感じかなー?

ジャイアンコーンは嫌な気がしていたのですが、やってみたいということなので、実験対象に入れました。

 

さて、現状ではジャイアンコーンだけ実証済です。

 

f:id:hodaka6212:20190816165004j:plain

ほらね、こうなるよね?ジャイアンコーンって緩むと頭がもげますよね。

 

固いときは頭がもげても紙に固定されていますが、これはソフトになっているので、ピーンチ!慌ててスプーンですくって食べました。でも上のチョコレートが蓋みたいになってそのまま取れたので楽しかったです!

 

他のは実験したらご報告します!

 

f:id:hodaka6212:20190816165417j:plain

冷蔵庫の中になーにがあるー?

すみません。ろくなもんありません。

 

f:id:hodaka6212:20190816165528j:plain

どうしてぼくのおやつがはいっていないのにゃ?