双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とAI分析

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

暑いですね。台風も頻繁に生まれてきましたね。

 

去年みたいなめっちゃ強い台風きたらどうしよう・・・

 

家庭菜園がえらいこっちゃになっちゃいます。

 

さてさて、仕事で調べ物をしていてですね、AIについて調べていたんです。そうしたら面白いものを発見しまして・・・(笑

 

personality-insights-demo.ng.bluemix.net

 

文章を入力したら分析してくれるんです。どういう人物かって(笑)

 

100単語以上あればいけるそうです。

 

「テキスト入力」をクリックして、貼り付けるだけです。

 

もう一つのサイトの文章を入力したら、おぉーって感じの結果だったんです。で、こっちのをやってなかったので、この記事を書く前にやってみました。8月5日の記事をぺったんしました。

 

結果

役立つタイプであり、また分析好きなタイプです.

やる気があるタイプです: 自分自身に高い目標を持ち、それを達成するために熱心に取り組みます. 哲学的なタイプです: 新しいアイディアに興味をそそられ、進んで受け入れ、探求することを好みます. また、冒険的なタイプです: 新しい経験をすることを熱望しています.

安定につながる体験を好みます.

伝統と生活を楽しむことの両方にあまりこだわりません. 人が通った道よりもわが道を行くことを大切にします. また単なる個人の楽しみよりも大きな目標を伴う行動を優先します.

 

下記のような傾向がありそうです______

自動車を買うときは維持費用を重視する
楽器演奏の経験がある

下記の傾向は低そうです______

商品を購入するときは商品の実用性を重視する
投資関連書籍を読む
数年後に起業することを考えている

 

 
他にもグラフで表示されるところもあります。
 
さて、ちょっと確認してみましょう。
 

結果

役立つタイプであり、また分析好きなタイプです.

やる気があるタイプです: 自分自身に高い目標を持ち、それを達成するために熱心に取り組みます. 哲学的なタイプです: 新しいアイディアに興味をそそられ、進んで受け入れ、探求することを好みます. また、冒険的なタイプです: 新しい経験をすることを熱望しています.

安定につながる体験を好みます.

伝統と生活を楽しむことの両方にあまりこだわりません. 人が通った道よりもわが道を行くことを大切にします. また単なる個人の楽しみよりも大きな目標を伴う行動を優先します.

 役立つのかどうかは相手によって異なると思いますが、分析好きなのはそうですね。とりあえず分析はしますね。分析好きの私にとってはAIさんはライバルですからね?

 

その下のタイプも大体そうかなぁ。

 

「安定に繋がる体験」

 

これがちょっとよく分かりません。どういうことなんだろう?まぁ確かに安定しなきゃなりません。双極性障害ですし(笑)昔は安定が好きでした。ってか変化が怖かったからです。でも、今や変化を求める子になりました。その方がワクワクドキドキがあって、気分が低下したときに良い刺激になるのです。

 

研究対象としては古典をやっていたので、伝統ですが、生活に関して言えば伝統にとらわれていません。というか、形式化しているものは、その価値が分からない場合はやりません。通過儀礼とかはやりますよ?

 

我が道を行く、大きな目標に・・・その通りだと思います。昔から人のこと気にせず自分の興味を持ったことをやりつづけますからね。目標もなく始められないんですよね。方向性を決めて、そこに向けて取り組むことが楽しいのです(笑

 

下記のような傾向がありそうです______

自動車を買うときは維持費用を重視する
楽器演奏の経験がある

下記の傾向は低そうです______

商品を購入するときは商品の実用性を重視する
投資関連書籍を読む
数年後に起業することを考えている

 ミュージカル映画好みません。

自動車買うときはコスパなので、そうですね。

楽器演奏・・・学校でのリコーダーくらいなら(笑)基本楽器はしません。

 

商品は実用性を重視しますよ!!!

投資関連の書籍を読んで勉強してから投資を続けています!

数年後に起業・・・わりとガチで考えています。ってかもう行動に移しているし・・・(笑

 

ってことで、こっちは真逆ですね。でも、これ面白いのがもう一つのサイトでは、後半が好む傾向で、上が好まない傾向で、真逆だったんです。

 

このブログ結構フランクに思いつくままに書いているけど、考えていることと逆なのかなぁ。それとも、本来ならこの分析があっていて、自分の行動がズレているんだろうか?

 

にしても、同じ人が書いた文章で分析が真逆に?

 

AIの分析がまだまだという可能性もありますが、それなりに当たっているという評価が多いので、私自身が表裏あるって感じかなぁ。双極性障害も持っているし、天使と悪魔みたいな感じでいるのかも。

 

あー他の記事でもやってみようかなぁ。それとも他の人でやってみようかなぁ(笑

 

色々と実験したいです!

 

みなさんもブログのネタにいかがですか?

 

f:id:hodaka6212:20190805203411j:plain

ぼくもぶんせきされたいのにゃ