双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とボストン

どうも。

 

双極性障害と共に暮らしています。

最近、また本で勉強しようと思っています。やっぱり病気って情報がどんどん出てくるので、日々知識を更新しておくことが大切ですよね♪

 

さて、今日はGWにボストンに行ってきたことのお話です。

 

ボストンってずっと知っていたんですけど、行ったこと無かったんですよね。

 

周りの人が行ったって話聞いて、いいなぁって思っていたんですよね。

 

テレビでもやっていて、特集番組なんかを見ると、へぇーそうなんだーって思っていました。

 

そういえば、親も行きたいって言っていたなぁ。

 

結構、行った人や行きたいと思っている人が混在していたんですよね。

 

さ、GWに行こうって話になりました。

 

あ、私パスポート持っていません。

 

いけるわけない、と思いますよね。

 

これがいけるんですよね。

 

うそだと思うかもしれませんが、本当なんです。

 

www.boston01.net

 

えっ?ほら、パスポート要らないでしょう?

 

昭和町にあるのは知っていたのですが、結構大きくなってきていて、難波にもあったんですよね。

 

f:id:hodaka6212:20190512115620j:plain

ハンバーグ大きいです♪シンプルなやつにしました!でもご飯が・・・写真では大きく見えるかもしれませんが、かなり小さめのご飯でした。これで大盛りでした。

 

ハンバーグはおいしかったです♪ビックリドンキーに行くことが多いので、そこと比べると悪いですがおいしかったですよ。ちょっとお値段はしっかりめの値段なので、頻繁にはいけないですけど・・・おいしいハンバーグ食べる時に行くことにしようと思います。

 

ついでに、難波にあって、入ったことのない喫茶店にも入りました。

 

f:id:hodaka6212:20190512115921j:plain

ケーキと抹茶アイスのセットです。ドリンク付きで1500円くらいしました。贅沢です(笑

 

でも、出てくるの遅いなぁって思っていたら、アイスがこんな感じでした(笑

 

味はおいしかったですが、値段は割高に感じました。

 

この日は食べ物に3000円くらい使ったので、倹約生活していかないといけませんね。