双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とお肉料理

どうも。

 

誕生日を迎えて一つ大人になりました。(老化しました)

 

誕生日会ということでお店を予約してくれてご飯を食べに行きました。

心斎橋のお店だったのですが、「心斎橋→難波→心斎橋」とうろうろしていたので、結構な距離を移動していました。

 

心斎橋と行っても、阪神高速沿いのお店だったのです。地図を見ながら行ったのですが、予約の5分前に到着しました。

 

イタリアンバル「○○」ってお名前でした(名前忘れちゃった・・・

 

で、お店のオープン準備中だったので、店前の椅子に座って待っていました。そうすると、中から店員さんが出てきて、予約の○○ですって言って、「少々お待ちください」と言われて待っていました。

 

迎えのお店がブライダルドレスのお店でした。その壁で、普通の格好でポーズを決めて取りまくっている女性達がいました。一体何をしていたのだろうなんて言いながら待っていると、

 

「あのーうちに予約はいってないんですが・・・」

 

と言われてしまったのです!?なんと!えらいこっちゃ。行き違いでもあったのでしょうか。ちょっとドキドキしていたら、

 

「あのー、うちじゃなくて、肉バル○○の方じゃ無いですか?」

 

「えっ?」

 

なんと、店名が同じで、「イタリアンバル」と「肉バル」があったのです。

 

そういえば、「今日はお肉!」って聞いてた割にメニューボードにお肉無いなぁって思っていました。

 

「肉バル」はすぐ横のビルでした。

つまり、マップで見ても、ほぼ同じ位置に表示されるので間違えてしまうのです。

 

肉バルさんのほうではちゃんと予約が入っていました。よかったよかった。

 

ということで、お肉の自慢します。

 

f:id:hodaka6212:20181203215120j:plain

前菜。もうお肉がある!おいしかった!!オシャンティーなお店には慣れていないので、パクパク食べちゃいました。

 

f:id:hodaka6212:20181203215222j:plain

メインメニュー!!!

イチボ肉!!イチボ大好き!

左が若い肉。右が熟成肉。食べ比べセットです。

 

見た感じは一緒ですが、全然食感が違います。若いお肉は弾力のあるお肉でした。焼き肉屋さんで食べるお肉に近い感じですね。肉食べたー!!って感じです。イチボだからそれなりにやわらかいんですけどね♪

 

熟成肉はとっても柔らかくおいしかったです。これ、本当に同じ肉?ってくらい食感が違いました。熟成ってすごいですね。一歩間違えたら腐ってしまいそうですが・・・

 

見る時間帯によってはお腹が空いてしまうかもしれません。すみません(笑

朝一に見た人は、今日の晩ご飯お肉にしましょう!おいしいですよ!きっと!

 

ということで、お肉の報告でした!