双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記282~286日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

雨ひどいですね。特別警報が出るくらい・・・

 

職場は海が近く、雨よりも風が強いです。同僚の人はこの梅雨だけで3本は折れたそうです。私はカッパを100均で買いましたが、暴風のためすぐに腕やら背中やらが破けてしまい、使い捨てです。もし、頑丈なカッパを着ていたら・・・多分浮くと思います(笑

 

 

復職日記282日目(6月8日月曜日)

この日は保険屋さんから連絡あって会うことになっていました。

 

まぁセールスなんだろうけど、聞くことにしました。結婚したし、保険の内容アップグレードしても良いかなって。

 

でも結局、統合失調症双極性障害とが邪魔をしてアップグレードできませんでした。世の中優しくはなかった。安定していると思っていても、まだまだ不安要素でしかないんだなぁって感じです。

 

この日はプレゼンなかったので、準備に時間を当てました。

 

 

復職日記283日目(6月9日火曜日)

この日はプレゼンが二件ありました。

 

まだ短い時間バージョンなので、ちょっとしたことしか出来ませんが・・・

 

とはいえ、コロナ明けでしたので、あまり人が来ません。いや、普段もこんなものと言われてしまいました。受講生の方よ、こうも違うのですか。

 

 

復職日記284日目(6月10日水曜日)

この日は門当番とプレゼンです。

 

門当番は慣れている方はすごいです。もう全員の顔と名前頭に入っているので、何もなしに対応されています。

 

私には無理です。検温、消毒、マスク貸し出し、そして記録。一気にこなせません。。。コロナがなかったら記録だけなんですが・・・慣れるしかないですね。

 

 

復職日記285日目(6月11日木曜日)

この日はプレゼン2件に門当番です。

 

プレゼンは相変わらず人が少ないです。実力を確かめることをしたので、その解答と解説をしたのですが・・・ビックリするくらい出来ていませんでした。

 

読み書きどれくらい出来るのかなぁと思ったのですが、出来る人で中1くらい。平均小6くらい。2割くらいの人は低学年の漢字すらままなりません。というか平仮名がまともに書けない人も・・・

 

この人たちにプレゼンして話が通じるんだろうかと不安になりました。

 

 

復職日記286日目(9月12日金曜日)

この日はプレゼンが一件だけでした。

 

疲れたので、時間休もらって帰ることにしました。

 

前とは違う種類の疲労を感じます(笑

 

 

f:id:hodaka6212:20200712193623j:plain

今日取れた野菜です♪