双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記277~281日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

雨がひどいですね。今の職場は海が近いので、海風が強いです。傘がすぐに反対向いちゃうので、あまりさせません。雨降っていたらぬれるしかありません。困ったものです。

 

川が氾濫してお亡くなりになっているかたもいるようですね・・・コロナに大雨。本当に今年は色々ありますね。

 

 

復職日記277日目(6月1日月曜日)

この日から在宅ワークは終了で、出勤に切り替わります。

 

早速会議です。

 

大きいのと小さいの。

 

この日から受講生の方もいらっしゃいます。

 

夕方から一斉に部屋の消毒です。消毒のルールがコロコロ変わるのでよくわかりません。最初は次亜塩素酸ってヤツで消毒でした。

 

そして、久々にプレゼンをしました。環境が変わったので、感覚を掴むのが難しかったです。

 

 

復職日記278日目(6月2日火曜日)

この日は会議がありました。

 

そしてプレゼンです。通常の半分の時間なので、あっという間に終わるかと思いきや・・・

 

この現場の受講生の方は訳ありの方が多く、日本語もままならない人もいらっしゃいます。

 

スピードもかなりゆっくりやらないといけないのです。

 

時間が短くても長く感じました。

 

 

復職日記279日目(6月3日水曜日)

この日は門番とプレゼンです。

 

といっても、この日は人のプレゼンを見学しました。

 

どんな感じでやっているのかなぁと思って。

 

ふむふむ。誰がやっても受講生の方は興味ナシなんだな。

 

筆記用具すら持っていないんだな。

 

ん?違った。スマホと財布以外持っていない。

 

持っているとしたら、セブンイレブンのコーヒーか。

 

そんな状況です。

 

こんな人たちに資格与えて良いのだろうかとカルチャーショックを受けました。

 

 

復職日記280日目(6月4日木曜日)

この日は会議にプレゼン二つに門番です。

 

結構盛りだくさんでした。でも通常に戻ったら少し落ち着きます。それよりも水曜日がエグくなります。

 

まだまだ感覚が掴めませんが、少しずつですが、慣れていくことにしました。

 

 

復職日記281日目(6月5日金曜日)

やっと金曜日です。

 

この日はプレゼン一つでした。一番目のプレゼンで終わりだったので、この日は休みを取って早めに帰りました。

 

プレゼンが始まるとやっぱり疲れますね。少しずつ慣れていくしかありません。

 

f:id:hodaka6212:20200704230937j:plain

まただれもいえにいないにゃ。ちゅんちゅんみはるにゃ・・・zzz