双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

2018-04-03から1日間の記事一覧

お家はどんなのがいいのか。

どうも。 お家ってどんなのがいいんですかね。 私の家はこんな感じです(嘘 これって昔の叡智を集めて作った建物ですよね。もちろん、当時の最高レベルなんでしょうが、今はこんな家見ません。多分、耐震の問題で作れないんじゃないでしょうか。お寺に参拝し…

明日チェストが来る❗️

どうも。 部屋の片隅ですが、ここを今日はヒトカラ帰ってから片付けていました。ここには、カラーボックス2つあって、そこに衣類を入れていた場所です。 ですが、3月の末、思っていたくらいの大きさのチェストが見つかったので、購入し、明日やってきます。…

お昼からは一人カラオケで発声練習❗️

どうも。 午前中はたくさん掃除をして満足な半日を過ごしました。午後からは何もしていないのももったいないので、ウォーキングに出ました。家から、30分くらい歩いて、一つ離れた大通りに来ました。ジャンカラがあったので、一人カラオケで発声練習しておく…

今日は1日たくさん活動しました。

どうも。 二日連続で眠れたので、体力が回復しました。過眠気味なので、10時間から11時間寝ていますので、通常の人が送る生活は送れていませんが・・・ 休職中は特に何をするか結構悩むし、何もしていないと自己嫌悪に陥るので、少しでも社会生活をしようと…

双極障害の波を乗り切れ❗️

どうも。 双極性障害になると、気分の波に襲われますよね。 これが普通の人です。というか普通の状態です。何もありません。平穏です。普通の人はここに、嫌な出来事や嬉しい出来事があれば気分が揺れますよね。 それでも、大抵の場合は、自力で元の状態に戻…

二日連続で眠れた!

どうも。 二日連続で眠れました❗️ 何当たり前のこと言ってるんだって思う人もいるかもしれませんが、眠れるってすごいことなんです。悪夢もなく朝まで眠れるなんて・・・しかも連続で寝れるなんて久々です。これも仕事を休んで、体がやっと仕事に行かなきゃ…