双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とのお付き合い

どうも。

 

最近、色々とやってきましたが、そろそろ復職にむけて、取り組んでいこうかと思っている頃合いです。能力の低下は確実に起こしているので、練習です。職場には行きませんけどね。

 

家庭菜園も寒くなるとできないしなぁ。でも今年は暖冬だからまだいけるかな?

 

趣味の方も休みの日とかにしていこうかな。復職したら、平日は無理ですしね。

 

f:id:hodaka6212:20181128221620j:plain

さて、私は平日に何をしていこうかと言うと、一つは勉強です。これは仕事に関わるのでしていかないといけません。

 

ただ、一つの勉強じゃ無くて、いくつか勉強しようと思います。学校を卒業してからしばらく経つので色々忘れてしまっていますので、いろいろな教科を復習しようと思います。

 

学校の勉強って無意味と思いがちですが、内容そのものよりも、勉強の仕方だったり、教科ごとの考え方だったり、そういう過程が役に立つことが多いですからね。

 

それに、私は今の仕事が続かない可能性が高いと思っています。

 

辞めるとしても自己都合退職になるでしょう。

 

だから、10年間働いたことになるまでは頑張ってみようと思います。向こううん十年働くとは考えられません。10年までなら、残り数年だから、何とか頑張れそうです。それまでにお金を貯めて、独立するなり、なんなり手を考えます。

 

とかいいながら、転勤できて、その先の環境が良かったら続けられるかもしれませんしね。そこはやってみないと分かりません。

 

だから、私は辞めたらやりたいことをやろうと思っています。病気とか関係ありません。やりたいことのためなら、目先のことも我慢できるかなと思います。だから、有期で頑張ろうと思います。

 

そのために、まずは復帰すること。

 

それを目指して取り組んでいきます。これから、ブログのネタがだんだんなくなるかもしれません(笑

 

それでもちょくちょく更新していきます!