双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記115日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

三連休。今月は2回ありましたが、私の職場はそのうちの一回は潰されたので、実質一回です。世間では、休まれていると思われている仕事ですが、実際は休ませてくれていません。思い込みで書き込むって怖いなぁと思います。

 

さて、連休明けの復職日記です。

 

 

復職日記115日目(9月24日)

この日は午前中に2つプレゼンがありました。連休明け朝一からです。

 

もう朝一の方は終わっていましたね。一応区切りのつくタイミングで、今週後半からはこれまでのプレゼンの内容が身についたかどうかテストが行われます。その試験をクリアして、初めて資格が与えられるので、一応大きな試験です。

 

一通り終わっていたので、ちょっとしたことをした後、自習にしたんです。

 

27人いました。

 

24人が寝ていました。

 

終わってますね。

 

今年の受講生はちょっとできが悪いと言いますか、態度が悪いと言いますか、スタートから例年とは違うなぁって感じでしたが、こういうところに表れるんだなぁって思います。一応合格ラインは決まっていますし、駄目だったら駄目でいいと思います。こっちは普段の取り組みのデータを持っていますし、例年同じテキストを使ってのプレゼンですので、証明はできます。

 

何がいつもと違ったのか。

 

それでいきます。

 

もう一つのプレゼンは和やかに終わりました。少人数なので、最後まで頑張って取り組んでくれました。

 

昼からは部屋番して、夕方からは個別で対応している人の対応をしていました。

 

忙しい一日でした。

 

家に帰ってからは、夜に少しだけウォーキングしてきました。ナイトウォークです。久々に汗かくくらい歩けたのでよかったです♪

 

f:id:hodaka6212:20190925091753j:plain

ぼくはみはりのおしごとがあるのにゃ