双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記90日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

お盆が明けて、今週の月曜日から仕事が始まっていました。

 

復職日記を書いていなかったので、書こうと思ったら、なんと90日目じゃないですかっ!!もうすぐ100日!!!よしっ!!!

 

復職日記90日目(8月19日月曜日)

お盆明けです。

まだ人がまばらにしかいません。

 

通常メニューに戻るのが22日(木曜日)からなので、この日は別メニューです。とはいえ、特別メニューはお盆前に終わらせたので、特に時間に縛られることがありません!!やったっ!!資料作りに専念できます。ここで稼いでおかないとあとが大変ですからね。

 

ただ、お盆で家に居たから、エアコンに慣れてしまって・・・扇風機一本の部屋がきつくてきつくて。

 

お盆台風が通過した後、湿気もすごくて、高温+湿気でえらいことになりました・・・汗が出るのですが、汗が蒸発しないのです。

 

とりあえず、パソコンを使わずに出来る作業のものをかき集めて、大部屋に行ってエアコンで適宜涼みました。

 

別に期限が決められていないチェックするものをチェックしていたら、この日と次の日で終わってしまうペースでした・・・

 

デジタル化が遅い職場ですが、機械が打ち出した資料を信用していないので、パソコンが間違えたら駄目だから、人間の目でチェックする!って方針なんです。じゃぁ最初から手書きで良くない?って思ってしまいます(笑

 

なんせ、最近はガラケー率減りましたが、1,2年前までガラケー優位の職場でしたからね。あと、携帯で写真撮ったら魂が取られるとか、携帯が発生する電波で頭がおかしくなるから近くで使わないでとか平気でいってました。

 

まだ携帯持っていない人も居るし・・・

 

それくらい遅れているのです(笑)平成じゃないですね。まだまだ昭和な世界です。

 

さて、90日目は避難生活でなんとか乗り切りました!100日を目標に頑張ります!

 

f:id:hodaka6212:20190822164034j:plain

ぼくはえあこんがないところがすきにゃ。ここつめたいからしきものしいたにゃ。